人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ

ハチの子たち

ハチの子たち_a0112595_22124953.jpg

こんばんは(こんにちは)、ピロです。
今回は、ムシの写真ですので、苦手な方は逃げた方がいいかも(笑)

あ、携帯からアクセスしてしまった方には画像が開いてしまっていると思います(^^;




昨日、蜂の巣(家族入り)を間近にする機会がありましたので、
写真を撮らせていただきました。

では本番は、↓ ここから





ハチの子たち_a0112595_22174677.jpg

まだ、おとなバチから、ごはんをもらう幼子たちです。


ハチの子たち_a0112595_22185954.jpg

そして、まゆのふたの中には、さなぎになって、
おとなバチになりかかっている子たちがいます。


ハチの子たち_a0112595_22221467.jpg

さなぎの子を1匹。



おとなバチは撮ってません。




このハチの巣は、食用に獲られたものです。幼虫も、さなぎも、おとなバチも食べちゃうんです。
山菜狩りの一環のような感じです(←私の勝手な解釈)。
私は食せませんでしたが。。。^^; 見るだけならいくらでも大丈夫!!


でも、この自然の賜物は、アートになるなあと思って撮ってしまいました。


締めにコスモスを一枚。
ハチの子たち_a0112595_22412679.jpg


いい季節ですね。




いつもご訪問ありがとうございます。
応援感謝しております!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

にほんブログ村

by vividmimic | 2009-09-20 22:37 | ほかの生き物