<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水の風景

a0112595_194285.jpg




梅雨入りと、台風と、
まだ6月にも入ってないのにな~!




この菖蒲、数回前のイラストでも
使ってるやつです ^^;









いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-29 19:08 | CG | Trackback | Comments(2)

オカメインコのこんぺいとう屋さん



a0112595_14265452.jpg







ちらかし放題のおかし屋さんです ^^















いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-26 14:29 | CG | Trackback | Comments(2)

日本を駆ける

a0112595_2231432.jpg


みなさんはどちらに住んでいますか?







a0112595_22322048.jpg

こちら?




a0112595_22332314.jpg

この辺?













ピロが住んでいるところはですね・・・

a0112595_22335755.jpg
















a0112595_22345448.jpg


こっちです!













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■













前回記事の"ノーマル文鳥"さんを再履修した本は、この「小鳥図鑑」!
パラパラするだけでも癒される本です。
写真集とかグラビアみたいなもんなのだろうかー(笑)









a0112595_22391512.jpg

ちゃんと勉強しなさいねー!!!











a0112595_22383054.jpg

ほしかった「インコの時間」、こちらもやっとゲットー!!










ほんとは、この2冊は衝動買い(^^) 1面ものの日本地図を買いに行ったのです。
ドラマ仁を見てて、改めて日本の距離感を知りたくなったというか。
移動は徒歩か蒸気船って、どんなに過酷だったんだろ。。。















魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-23 23:00 | ピロと日記 | Trackback | Comments(0)

桜団子 →訂正します(^^;

a0112595_11525777.jpg





さくら文鳥だんご。




■ 5/22追記: 訂正します ■

今日買った小鳥の本で、上の文鳥たちは、
「ノーマル文鳥」だったことに気付いたので、訂正します!!!

さくら文鳥さんは、あたまの模様がちょっと違うんですね~。

知識がテキトーでお恥ずかしい・・・ ^^;


その本のことは、後日画像アップします。
とってもかわいいから買ってしまいました。
(Tカードをレジに忘れていってしまうほど。)












いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-18 11:55 | CG | Trackback | Comments(2)

バードカービング展へ

a0112595_16453648.jpg


お出かけ日和の15日、南阿蘇・高森町観光交流センターで開催されていた
小山田美和さんのバードカービング展へ行ってきました。


16日(月)まで開催されています。


(東京のデザフェス行きたかったけど、土曜日に用事が入ってしまったので、
今回のデザフェスは諦め、県内でアート鑑賞することに。。。^^;)






100羽も展示されていて、見ごたえ抜群でした!!



a0112595_1752327.jpg


a0112595_1724226.jpg


野鳥は、小鳥系から、大きいのはふくろう、水鳥など、
これまで名前を知らなかった野鳥もいました。


それぞれの鳥の暮らしぶりまで表現してありました。


本物の鳥なら飛んでいってしまうけど、
ゆっくり近くで鳥を眺められるのは、バードカービングの醍醐味ですねえ。

3次元っていうのが最高。





a0112595_1755774.jpg


a0112595_1761481.jpg



大好きなスズメや、身近な鳩さんもこんなに生き生きしてます。









a0112595_1783067.jpg



そして、何より身近なセキセイさんたちも^^




ピロっぽい子も!


a0112595_179223.jpg



なんとボタンインコまで作ってありました!!騒げるところではないので、静かに内心大感激。
キエリのピロではなく、ヤマブキさんですね。やっぱりヤマブキさん、キレイだもんな~
ポイントのおめめがとっても大きく作ってあります^^







a0112595_17125042.jpg



そのボタンの目先には、戯れるセキセイズ&コキンチョウ キンカチョウ 。 







a0112595_17132919.jpg


展示数100羽、なんと作者さん一人の個展。

すべての鳥が、丁寧に細かくリアルに作られていて、勉強にもなるし^^

また見に行きたいです。鳥の声のBGMも素敵でした。

私も作りたい!!!きっとボタンばっかり作っちゃうけど!!!







私、先週も、県立美術館分館のバードカービング展を見に行きまして、

愛鳥週間、しっかり満喫しました。




















a0112595_1730292.jpg



日曜日ってサミシイ・・・・・・













いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-15 17:47 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

菖蒲とアオサギ

a0112595_19533682.jpg








花しょうぶの群生は、もう初夏を感じさせます。




なんで春って短いんだろ。。。









(あやめとショウブって同じ漢字なんだ・・・!)








いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-14 20:05 | CG | Trackback | Comments(0)

春色コキンチョウ

a0112595_2381298.jpg



爽やか春色系のコキンチョウ。


~追記~
今日から愛鳥週間でした!
まあ、年中愛鳥週間ですけどね。



熊本の季節は、春から夏になりかけてます ^^;


今週、すでに梅雨っぽい空気・・・








でも!
今年の夏は電力不足を覚悟しなければなりません。「耐える日本人」になろうと思います。

もう随分、我慢することを忘れていたような気がしますから。


(小学生の頃とか、教室にエアコンもなかったんだし!)














いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2011-05-10 23:16 | CG | Trackback | Comments(4)

憧れのChiropiさん家へ!!

今年のGW、例年どおり、友人と1日だけショッピングにでも行って、
他の日はぼけ~っとするつもりでした。

連休は嬉しいけど、どこへ行っても人が多いのがニガテで・・・(^^;



ところが、chiropiさんからの突然のお誘い!!

もちろん、即オッケーです。

あの4羽に会えるし、インコ部屋もとっても見たかったし、chiropiさんのお手製ランチ&ケーキ♪




しかし主題は、熊本の「鳥飼いさんの会」!!

とりあそびさん

続インコアパートの管理人さん&セキセイインコのリョクくん&タケくんが揃って、

例年にない非常に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。





今回初めての訪問でしたので、ピロはお留守番!

(セキセイさんや素敵な新築のおうちに、どんな失態をやらかすか分かりませんのでねwww)






chiropiさんちって、ピーターラビットのお庭みたいな、

色とりどりのお花が元気に咲き誇ってる、ナチュラルで素敵なおうちです。



a0112595_2244665.jpg

a0112595_22372660.jpg


お庭で、もふもふのスズメさんたちが迎えてくれました。



a0112595_22395593.jpg


直前におなかいっぱいランチいただいて、入らないと思ったのに、
ぺろりとなくなってしまったケーキ盛り!!撮っておいて本当に良かったです。

コーヒーもすんごい美味しかったあ・・・♪ ほんと、たくさん頂きましたね~








そしてchiropiさんちでおなじみの、インコ部屋のみんな ^^


a0112595_2244278.jpg

美人のチロさん


a0112595_22444227.jpg

美男子のチャッピーくん


a0112595_2245279.jpg

この日、初めて水浴びをしたらしい(^^)きなこさん


a0112595_22452013.jpg

この日、一番おしとやかだったルルちゃん


a0112595_22453462.jpg

私より遠方からやって来たリョクくん、タケくん





インコ部屋のみんなも、とても幸せそうでした ^^

インコ部屋に人が来てわーわー騒いでるのに、がっつりお昼寝をしてる姿がかわいくてかわいくて。


みんなが帰ったあと、疲れてなかったかなー?


しかし私もいっしょに住みたいくらい!!できることなら。





なかなか出来ないインコ談義、おいしいものと素晴らしい環境に囲まれて、

最高に素敵な一日をありがとうございました!!!また絶対行きますよ~♪

私がいちばん近いしね~~♪






次は、ピロも宜しくお願いします。
おりこうにしますので。
a0112595_2303597.jpg








魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2011-05-06 23:22 | おでかけ | Trackback | Comments(4)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル