<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グリーンマメズ!



a0112595_15384216.jpg


本当に豆っぽいです!


追記!
ピロが、春コレデビューを果たしました~♪
たんたん♪のっぽさんちで凛々しくポーズを決めております!
のっぽさん、かっこよく仕上げて下さってありがとうございました ^o^




いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-31 15:42 | CG | Trackback | Comments(8)

サクラいっぱい日曜日



今日も写真記事です(^^;
さくらがこう満開だと、CGイラストに手がつかず、外出してしまいます。
今日はあたたかくて、桜がどこもとてもきれいでした。



a0112595_1993187.jpg

まんべんなく咲くさくら!



a0112595_19104163.jpg

みきにもさくら!



a0112595_19141254.jpg

ブーケなさくら!



a0112595_1911454.jpg

そして、どこかの贅沢な野鳥さんが落としたであろう満開のさくらたち!
蜜を吸ってポイ!ですよね。なんかもったいない・・・
咲いてるのがただ落っこちただけかな?




そして今日は、鹿北町の琥珀の刻さんへ行きました!
お写真は撮っていませんが、ピザと姫りんごパイとコーヒー、とってもおいしかったです~^^
chiropiさんのブログから赴いたこと、おはなししてきましたよ!^^
鳥つながりで覚えていただいたと思います。
また行こ~っと♪






いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-28 19:23 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

美味しい

ヌハハハハ~!

a0112595_22592380.jpg


笑うピロ。

バッテリーがちょっと不調なだけだったので、もう復活できました。
いろいろ何か取り寄せが必要だったら1週間ほど
更新できないかと思いましたが、24時間後には復活することが出来ました。


-----------ここからが本番^^ ↓


22日、最高のお天気に恵まれて、桜も楽しめる景色の中、
おいしいご飯とおしゃべりと、
たのしい時間を過ごすことができました。

chiropiさんご夫婦と、初対面させていただきました!

ブログ上では、偶然、ピロの新聞掲載写真で出会い、
同県に住んでいるのに、お互い出没地域もごく身近なのに(笑)
個展にもおいで頂いたのに、この日、やっとお会いすることが出来ました^^
あやうく1年経つとこでしたね。


対面後の内容は、chiropiさんのブログにおまかせしまして、(アハハ
いただいた美味し~~~いシフォン、画で取って置くことにします。


a0112595_23155472.jpg


chiropiさん、本当にありがとうございました。
いつまで経ってもふわふわふわふわー!
甘さもちょうど良くて、食後のデザートでも、全然足りません(笑
いくらでもいけちゃうのをガマンして、大事にいただいてます!

a0112595_23181231.jpg


+αなしで、シフォンのみでも、充分に美味しいです♪



いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-24 23:32 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

アダプターダウン(>_<)


昨日のしあわせなひとときを綴ろうと、PCを動かそうとしたら、どうも電気が来てません…(T_T)


プリンターは電源入るので、PCの方のアダプターがお休みされてるようです。ノート型ですが、電気が来ればたぶんPCは動くと思うのです。PCの充電ランプに全く色がつかないので、たぶんアダプターのせいです(と信じたい)


ここ最近、いっぱい頑張ったし、PCにちょっと休息をあげるとします(^_^;)



あぁ、せっかくの美味しい写真、しばしお預けです。
[PR]
by vividmimic | 2010-03-23 22:48 | etc... | Trackback | Comments(0)

毎年恒例^^CGアート展のお知らせ

展覧会のおしらせです。

ポスター画像を用意できませんでしたが、

毎年恒例となりました^^
4月6日(火)~11日(日)
CGアート展
[九州造形短期大学公開講座 コンピューターグラフィックス田辺教室]

福岡県立美術館にて。入場無料
 です。

上記講座の受講生によるCG作品の展覧会です。
年齢層がかなり幅広く、(10代~80代まで)
作風も偏らず、本当に個性様々な作品ばかりです。
私は、イロトリドリのCGアート展の作品の一部を展示します。



それから、

a0112595_1727397.jpg


福岡県糟屋郡"トリアス久山"の
文具館さんと造形短大のコラボ企画【ZXT展】に
イロトリドリのCGアート展の作品を20点展示します。
(展示販売になっております)
期間は特に定まっていませんが、3/22頃から、なくなり次第終了(的な)。




3連休の高速は混み方が激しかった・・・・><



いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-21 17:41 | おしらせ | Trackback | Comments(4)

春のスズメのかわいさが。

a0112595_2341188.jpg



先週のある夕暮れ、車で信号待ちしていたところ。
スズメが、そばのフェンスの支柱に止まったのが視野に入りました。
私の位置からは数メートル離れていました。
でも2羽飛んできたような気がして、(え、でも、支柱のあたまに2羽?)とすご~く気になったので、
前の車が動き出して、ゆっくり前進しながら、左の車窓に瞬間的に見えたのは、

まあ2羽、きゅうきゅうにくっついて、細い支柱の先に、こっち向いて仲良く止まっていたのでありました。
かわいすぎたーーーーー!!
これまでの人生の"かわいい"ベスト3に入ります。(あとの2項目が何かは置いといて(笑))

この光景は、後日水彩画で表現したいと思います。
今回のイラストはオオイヌノフグリで美化してます(笑



いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-19 23:52 | CG | Trackback | Comments(2)

ジュリアン・ピロ・プリムラ と、宅配のお知らせ




ごきげんよう。ジュリアン・ピロ・プリムラです。
もうすっかり春の空気ですわね!



a0112595_1614433.jpg



ジュリアンとプリムラって、同じ花ですか?
見た目区別がつかない~
ちょっと調べりゃ分かることですけどね・・・(^^;






----------------------------------------------
※イロトリドリのCGアート展で(壁掛け)作品をお買い上げいただきました皆様へ

お買い上げいただきました作品の発送準備が
ようやく整いました。思ったより時間がかかってしまって、大変申し訳ございません。

16日から発送始めます。
メール可能な方へは、発送処理完了後、
発送番号等をご連絡したいと思います。
こちらのアドレスは、 so442438@gmail.com です。


追記:3月16日 22:51
熊本県内は明日、ほか九州管内は最低あさってには到着するようです。
佐川急便で発送しています。


----------------------------------------------




いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-15 17:39 | CG | Trackback | Comments(8)

春に向かう


a0112595_12345238.jpg



今日は、冬の最後の日?
さくらんぼの花は満開になったのに。





3/2~3/7 イロトリドリのCGアート展を終えて。

前回同様、またまた新しい出会いもあり、
再び有難いひとときを得ることが出来ました。

寒い中、天候が優れない中、ご来展くださった方々に御礼申し上げます。
そして、ブログをいつも見てくださっている方々にも深く御礼申し上げます。
見てくださる方がいるから、新しいものを作る励みになり、
展覧会まで開くことが出来るのです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。




それと、めいこ、お誕生日おめでとさ~ん*


いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-10 12:49 | CG | Trackback | Comments(4)

最終日 無事終了です

無事、イロトリドリ展終了いたしました。
まずは、皆様にお礼の気持ちでいっぱいです。お買い上げいただきました作品の受け渡し、発送等、これから順次行なってまいりますので、今しばらくお待ちください(^O^)


今朝、アップしたのに非公開のままになってた記事↓

a0112595_112216.jpg

ピロは家でお留守番しています。
イロトリドリ展、最終日となりました。
がんばりま~~~す
[PR]
by vividmimic | 2010-03-07 19:00 | etc... | Trackback | Comments(10)

展示、こんなです 【イロトリドリのCGアート展】



本日で4日目となりましたが、
イロトリドリのCGアート展、飾りつけ直後の様子をアップします ^o^


a0112595_11165160.jpg


ポストカードも中央で展示販売してましたが、
おかげさまで、だいぶ少なくなっているようです。

今日まで来訪くださった方にお会いできず、とても残念です><
芳名帳にあしあとを残してくださっていることを願います。

作家の私本人は、本日まで不在で申し訳ありません。
明日(6日)は行って、ポストカード増やす予定です。


どなたでも、どうぞお気軽にお越し下さいね!



----------------------
個展です。
イロトリドリのCGアート展

3/7まで開催中です!

-----------------------

いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-03-05 11:29 | おしらせ | Trackback | Comments(4)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル