カテゴリ:message( 9 )

ごめんなさい

ちゅん、本日のお昼すぎ、
亡くなりました。

顔の傷は、深刻だったようで、
前回の記事を投稿した翌夜から、急激に弱っていきました。

今日、また病院に連れていくつもりでしたが、
もう症状の早さには追いつけませんでした。

飛べなかったのは、右目がきっと見えていなかったせい。

食欲と元気はとてもあったので、怪我もきっとかさぶたになって、
またきれいなかわいいちゅんになれるよって思ってました。
そしてまた、これからは何年も、ピロといっしょに遊ぼうねって。

再会して10日余り、昨夜の前までは、
自分であちこち跳ね回って、部屋中のいろんなとこ探検して、
これからどこでどう遊ぶか、自分で探っているようでした。

6月にリリースする前には行ったことのない部屋にも、遊びに行ってました。

そして、ちゃんと自分のかごに戻って、ごはんを食べていました。


ちゅんはね、この短い期間のために戻ったんじゃないんです。
これからずっとまた一緒に暮らすために戻ってきたんです。


去年みたいに、あたたかいヒーターをつけて眠れる冬になるはずだったのに。
なんで、冷たい土の中にちゅんを眠らせないといけいないのか。


本当に、前回の記事を完全に覆してしまうことになって、ごめんなさい。










[PR]
by vividmimic | 2016-11-16 21:53 | message | Trackback

2015年もありがとう。2016年もよろしく。

2015年も平穏無事な年でした。
2016年も静かに健やかに過ごしたいものです。

a0112595_15193538.jpg


小麦粘土でピロとかちゅんとか作ってみました大晦日。


年が明けたらまた作品展などのおしらせをアップします(^o^)
[PR]
by vividmimic | 2015-12-31 15:13 | message | Trackback | Comments(0)

Creema Gallery's Week "みんなで作る個個個個展"を終えて

a0112595_2365233.jpg


1/14(日)、Creema Gallery's Week -みんなで作る個個個個展- は、
無事に終了いたしました。


a0112595_23172411.jpg




私・岡田は、3連休のみの在廊でしたが、その間に
ご来場いただいた方々とお話しすることが出来て、とても嬉しかったです。


また、他の作家様たちともいろんな話をしたり、本当に楽しませていただきました。



a0112595_231817100.jpg



mille printempsさんの展示と共に。




a0112595_2318313.jpg




suicoccoさんの展示と共に。
ポストカードはウォールポケットに。




お互いの作品が程よく調和されて、 (って、お二方もそう思っていただけてたら嬉しいですが ^^;)
いつもの個展では出せない雰囲気がとてもお気に入りです。



あと同ギャラリーでは、ジュエリーデザイナーのMuさんと、
オスマンイノサンのイナリさんにも
大変お世話になりました。









a0112595_2329482.jpg







それから、前回の記事で、「今回は出せません><」と嘆いていた
アクリルパネルの作品も、最終3日間のみ、実は展示できちゃいました!!


a0112595_23323010.jpg



a0112595_23313311.jpg



a0112595_23315524.jpg



a0112595_233261.jpg





これらは最終3日間のみの展示となり、
あまり多くの人にはご覧いただけなかったと思いますが・・・。









a0112595_23374355.jpg


a0112595_23335171.jpg




これらはまた今後の作品展でも展示していきたいと思います。





ご来場いただきました方々、応援いただきました方々、Creemaのスタッフの皆様へ、お礼申し上げます。
誠にありがとうございました。


お客様からは、直接感想をいただけたり、作品についてお尋ねいただいたりしました。
けどなんか嬉しくて、オロオロして、まったくご希望に沿える返答が出来てなかったですーー ワー!

でやっぱり、どなたと話しても一番盛り上がるのが「鳥談義」。(笑)


今回のイベントが終了して、まる1日経った翌日の仕事帰り、
なんとな~く、その24時間前を思い出して、「楽しかったなあ~」って独り言つぶやいてしまいました。


















ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2013-01-17 00:06 | message | Trackback | Comments(2)

きいろちゃんの大往生

a0112595_11525244.jpg




お年寄りインコ、きいろちゃんは、
昨晩、旅立ちました。


最後まで、きれいなふわふわのきいろ。


12年間ありがとう。






a0112595_11554669.jpg




[PR]
by vividmimic | 2011-06-23 11:56 | message | Trackback | Comments(6)

私にできること

a0112595_11374536.jpg









九州での節電は関係ないことを最近知って・・・(^^;
シンプルなのしか出来ませんでしたが、感謝と応援のイラストを作りました。


イラストの国旗は少ないけれど、世界中の応援に感謝と、

この大変な時に熊本での全く変わらない日常への感謝と、

今、戦っているすべての人たちに応援の気持ちです。



勿論、節電は心がけますが、これからも、暖かい鳥さんアートをお送りしたいと思います。
私にできることは、こんなことと少しの義援金くらいです。



この震災の、いいニュースも、悪いニュースも、どれを聞いても涙が出ます。

こんなこと、専門家も誰でも、すべての人が初めてなんですよね。







情報や知恵を検索してて、ヤフー知恵袋で見つけたひとつの話題。

これは、この大震災前に投稿されているものです。これからの日本、きっと大丈夫だなって思いました。

リンク⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355936098





緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by vividmimic | 2011-03-16 12:09 | message | Trackback | Comments(10)

大地震



なんてことが起きたんだろうと思います。


なんともない、平常の日に。


私がいる九州は、今は普通の生活が送れています。


でも、今後こちらでも、どんなことが起きるか、どんな影響が出てくるか、想像つきません。


被災地に親戚等はおりませんが、ショックでたまりません。


本当に微力ですが、電力や通信のムダを省くためにも、しばらくブログ更新控えたいと思います。
(九州から直接関係ないのかもしれませんが)









[PR]
by vividmimic | 2011-03-13 01:24 | message | Trackback

CGアート・小鳥展を終えて

7月31日終了しましたCGアート・小鳥展を終えての気持ちです。乱文で恥ずかしいですが・・・
文面が少々つぶれてますので、画像をクリックしてご覧下さい。

a0112595_2310302.jpg



ロビー展でしたので、あまり全体的には撮れていませんが、
展示はこんな感じでした。
a0112595_23142834.jpg
a0112595_2314472.jpg


[PR]
by vividmimic | 2009-08-02 23:17 | message | Trackback | Comments(8)

モモイロインコ & まっさ さまへ


a0112595_23374153.jpg


世界にはいろんな色の鳥がいるけど、
まさか(願っていた)ピンクがいるとは~!と、感動したインコです。
でも実際見ると、からだの半分はグレーかも・・・^^;




過去の記事ですが、レンタルボックスでの小さなアート展で、
コメント頂いててお返事してませんでした><

まっささま、この記事を見ていただけたら幸いなんですが、
私のボックスに気づいてくださって、ありがとうございました。
感想まで頂いて^^ とっても嬉しいです。
こんな遅くなってしまって、申し訳ありません。
このブログにまだ訪問いただいてますように。




いつもご訪問ありがとうございます。
応援どうもです!


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2009-06-11 23:45 | message | Trackback | Comments(0)

お礼を

いつも、ありがとう。
くりりんちゃんでも、ピロでもないけど、このボタンインコに
気持ちを込めて。

a0112595_15564322.jpg



ピロにとって大切な先輩ボタンインコ くりりんちゃん

[PR]
by vividmimic | 2009-02-23 16:07 | message | Trackback | Comments(4)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






お気に入りブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル