カテゴリ:ピロと日記( 78 )

ミニミニバードケージ

クリスマスのデコレーションを探しに行ったら、たまたま見つけて、ひとめぼれ!



a0112595_2235391.jpg






ちゃんとね、扉もついてるんですー!
もちろん何度か開けたり閉めたりしました(笑



a0112595_22354780.jpg


ストラップのモチーフなので、サイズは高さ3~4センチのちっちゃい鳥かごです。
青い鳥さんが中で羽ばたいています。











それよりピロは、クリスマスの準備に取り掛かっております。



a0112595_22404100.jpg




ひさびさの登場だけど、準備のつづきはまた今度 ^o^









魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-12-02 22:44 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ZXT展の作品


10月23日(土)から、福岡県糟屋郡 トリアス久山の文具館さんにて、
コンピューターグラフィッスク公開講座受講生の作品展示販売:
ZXT展を今年も行います。


私は今回も、卓上型の作品とポストカードを出します。


a0112595_22571715.jpg



これらは小さいです。




a0112595_2257435.jpg



これも小さいんですよー





a0112595_2259537.jpg


これはまあまあ大きいです。ピロが乗っちゃってる!





a0112595_230408.jpg



捕らわれのセキセイ姫。これも小さいです。





a0112595_2313827.jpg

ピロの最終チェック。




どれも1点ものですー! 手づくり感がなんとも情けないのですが、

この秋、トリアスへお越しの際には是非ながめて行ってくださーい!


10月23日はみんなで準備してますので、24日(日)からごゆっくり眺められますよ!
即販売なので、お買い上げがあれば減っていきますが・・^^







魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-10-21 23:12 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

ばあちゃん部屋ギャラリー


今日、私のばあちゃんがお世話になっている
ケアハウスへ、飾っていただく作品を持っていきました。


a0112595_22555579.jpg



ケアハウスの玄関に飾っていただく予定です。
今日はまだ飾れませんでしたので、いずれ壁に掛けていただけたら、モザイクを取ります!


今回見せないなら、画像アップしてる意味がないすねー。(- - ;



a0112595_2313821.jpg


ばあちゃんのお部屋の壁は、以前から既に私のギャラリーと化してます。
こちらも、同じ作品の小バージョンを掛けたので隠しちゃいました。





a0112595_2325816.jpg


「今度は、ばあちゃんとこ連れてってよね!
いつもおるすばんさせてからにー!!」






いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2010-10-10 23:11 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

小鳥のカードスタンド

いつの間にやら9月じゃないですか。あんまり暑いから気付かなかった。


a0112595_2322556.jpg


たまには、かごの中からこんにちは!!
こちらのお昼用おうちでは、この黄色いお友達がじゃじゃまる代わりです。



ピロって、このテの顔が好きなんだろうか・・・(--;






ピロと関係ないけど、
かわいいカードスタンドを見つけて、3つも買っちゃいました。



a0112595_234291.jpg





次の個展とかで、活躍してくれるかな~^^

a0112595_2351260.jpg







魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-09-03 23:13 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

3色のあまーいおやつ


a0112595_2321789.jpg


モチクリームのなまドーナツ!





a0112595_2323061.jpg


3色だんご!







a0112595_2324333.jpg


どーせ、ピロたちは食べられないもんねー・・・






モチクリームのドーナツは、一目ぼれしてつい衝動買い。
モチクリームがそのままドーナツ型になったものでした。他にもフレーバーがあります。
甘かった!







魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-08-09 23:10 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ブルドウ



あたらしいフルーツをご紹介します。
「ブルドウ」といいます。



a0112595_22515437.jpg



ブルーベリーも生(な)ってるブドウ!!


新感覚!!




a0112595_22525842.jpg



もちろんジョークですけどね(^^
山都町(旧蘇陽町)の親戚からいただいたブルーベリーが
すっごく大きな実だったので、ブドウにのせてみました~






ピロは↑に興味なし。ケータイのシール剥がしに夢中。

a0112595_2313950.jpg


やめてくれー





魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-07-10 23:05 | ピロと日記 | Trackback | Comments(4)

ピロポーズ!



ひさしぶりにピロネタです。



鏡の前で、おすましのピロ。




a0112595_22542129.jpg





そのうしろに、くまのプーさんとピグレットが座っています。
ぼんやり写ってるの、見えますか?





a0112595_22554572.jpg

「コラ! ここはピロのステージ!」





いつもの流れで、やっぱり下へポイっと投げやります。 (撮れなかった ^^;





a0112595_22553167.jpg

そして、確認。


ボタンインコたちって、なんで落としたものをちゃんと1回見るんでしょうかねー






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-06-14 23:04 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

ピロ イン ワンダーランド


大好きなジョニーデップが出てて、大好きなアヴリルがテーマソング歌ってる、
映画「アリスインワンダーランド」が大ヒット中(まだ観てないけど)で、とてもうれしい私です。




そして今回、ピロのワンダーランドなおはなしです。





ピロの チェシャ猫に じゃじゃまるに驚愕なできごとが!!!!!



a0112595_2394646.jpg


「 ! ! ! 」




a0112595_23105699.jpg


「ふたりいる。」




a0112595_23114261.jpg


「ゆめじゃないよね」  (鼻かいてますけど)







ちょっと調べてみましょ





a0112595_2315036.jpg


「あいだをくぐってみる」



a0112595_23155340.jpg


「噛んでみる!!」






「・・・・・・・・」

a0112595_23171170.jpg






a0112595_23173496.jpg


「もう、どっちでもいいや!!」






ちょっと説明いたしますと、
バックにピロのおやすみケージも同じのが二つありますが、
ケージはこのエピソードの前に新しく購入したもので、(今のがボロくなってきたので)
二人目のじゃじゃまるは、友人の車に偶然にも同じやつが車内にいて、
快く譲ってもらって、ありがたくいただいた次第なのでした。
偶然にも新しいセットが出来上がってラッキーですv





ピロの応援もありがとうございます^^
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-05-09 23:42 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

キレイキレイ


a0112595_23151428.jpg


サクラはすっかり終わりましたが、
春のお花はまだまだどんどん咲いています。



a0112595_23184678.jpg

こんな花や


a0112595_2318362.jpg

こんな花や


a0112595_2316879.jpg
(この人、あたまが重くて、夕方になると毎日しょげています)

こんな花など、
元気に咲き誇っています。



自分ちで咲いてるんですが、花の名前、
いまいち自信ないので、書きません(笑)





それから、



このトゲトゲしてるのは、




a0112595_2319323.jpg

ピロです!



a0112595_23222231.jpg

キレイキレイ!!


水浴びはするけどヘタです。半端です。
でも自分では完璧に洗えてると思っています。




a0112595_23213993.jpg

エヘ


a0112595_2323735.jpg

こうやってじゃじゃまるで乾かすんだよー




a0112595_23235947.jpg

ん~ きもちよかった! おやすみなさい!





魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-04-22 23:41 | ピロと日記 | Trackback | Comments(4)

ピロとじゃじゃまるのひととき。



a0112595_11112654.jpg




このピロ、CGにしようと画面を開いたのですが、
なんかじゃじゃまるがピロをやさしく見つめていたので(笑)
写真のままアップすることにしました^^





魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-04-10 11:14 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル