カテゴリ:ピロと日記( 77 )

ゆきだるま

a0112595_2325212.jpg






ゆきだるま 「 おくち返してねーーーー 」







なんという寒さでしょうね。
ここ熊本で、雪の積もる速さに驚きました。

地面が真っ白になる早さにびっくりです。雪がやんだらすぐに溶けてしまいましたが。


だから北の方は2~3メートルも積もるのですね・・・










ピロ動画、ちょこちょこ撮ってはupしています。

ピロのことを知ってもらうために、ぜひ、
タイトル「洗濯ばさみへ攻撃」の動画を見ていただきたいです。
 
   ↓


ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg










魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-02-02 23:34 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

個展の準備

a0112595_22124022.jpg



よいしょ、よいしょ、作品展まで、あと2週間・・・






a0112595_22143043.jpg



この切りくずは、この空箱に入れるよー







a0112595_22163153.jpg




どれどれ~ こっちは、どれくらい出来たの~?







まあ、こんなもんだね。



a0112595_2217151.jpg




オイっ!!!真ん中が3D なっとる!!!










a0112595_22193880.jpg



この角らへん、ちょっと気になるよ。



なにが・・・?










と、こんなふうに、ピロも手伝って?準備を進めています^^


今回、ちょっと展示予定より多めに作っていて、


a0112595_22212497.jpg



展示するか迷い中の作品もあります。







a0112595_22222935.jpg



キャプションも出来上がりました!







a0112595_22221426.jpg



これは、ついこないだ作った新作です^^


乗ったらダメだよ・・・








あとは、プロフィールとかも要るんですが、私たいした肩書きがなくて
いちばん悩んでいます。。。










それから、ピロの動画をアップしてみました。

私のPCで見ると重いのですが、よかったら動くピロも見てみてください^^







2011/12/16-12/28 個展 「 BIRD LOVE展 」 開催します ↓ 
BIRD LOVE展



魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-12-03 22:35 | ピロと日記 | Trackback(1) | Comments(8)

ピロのふわふわ遊び

a0112595_2343328.jpg




おひさしぶりです!ピロは超元気ですよ!!





最近は、やぶったティッシュにもぐる、” ふわふわ遊び ” が大好きです。








a0112595_23444186.jpg




あれ? じゃじゃまるどこかな?











a0112595_23451793.jpg





いたーーー!!!










それと、これからの季節は、 みかんが美味しいですね。



a0112595_23461655.jpg





ピロもだいすき!












この夏から、携帯をスマホにしました。
それでばっかり写真を撮るので、なかなかPCに取り込まず。。。


今回の写真はぜんぶ、スマホで撮った画像です。

一眼も使わないともったいないのに~>< つい撮りやすい方に走ってしまう。


ずいぶん、ピロ記事がなかったのですが、ず~っと元気してたんですよ! ^^









2011/12/16-12/28 個展 「 BIRD LOVE展 」 開催します ↓ 
BIRD LOVE展




魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-11-24 23:55 | ピロと日記 | Trackback | Comments(9)

どーーん!




a0112595_23111821.jpg





超アップのピロ、
CGにせずそのまま載せてみました。






ピロってこんな顔してるんですよー^^







a0112595_2318625.jpg







クチバシ伸びすぎ~?











魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-08-20 23:21 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)

ピロカード!

a0112595_22421929.jpg





ピロのネームカードが出来ました!



こちらとかげのしっぽの湯さんが作ってくださったんですーー!!



湯さんは、写真とグラフィックスで、映画のワンシーンのような世界を作り出しますよねー。
勝手なイメージなんですけど、パイレーツオブカリビアンなピロじゃないですか~? ^^




CGアートの講座を受講していて感じることですが、
手描きのアートと同じように、CGアートも、作る人で世界感がまったく変わってきます。
むしろ手描きよりマネして作ることは難しいんじゃないかと思います。
機械(コンピューター)で作ったものだけど、CGアートやってたって
尋ねなければ、その人がその作品をどうやって作ったか分からないんです。





しかしこんなネームカードが出来てしまっては、ピロがまるで歴史の偉人みたい・・・!!^^



しかも幸運そうな、7番目の偉人!v







a0112595_22595450.jpg




このカードは、今後、私がお届け物をする際に、
同封するメッセージカードとして使用させていただきます!



湯さん、本当にありがとうございました^^














a0112595_23145962.jpg



「表紙の一部にだってなれるぞー!!」


載ってないよ。乗ってるんだよ。









魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-08-05 23:56 | ピロと日記 | Trackback | Comments(12)

ばあちゃんちで日曜日&個展の準備

a0112595_2303593.jpg


この日曜日は、ピロもばあちゃんちへ!!


「 なんで今日は紙袋に・・・ 」





ばあちゃんとこはケアハウスなので、
やはり堂々とケージを持っては入りにくいのです。
ピロを連れてくときは、お部屋まで紙袋に入ってってもらいます。



お部屋は個室ですので、お部屋に入ればピロも自由に。

動物好きのばあちゃんはいつも待ちわびてます ^^





a0112595_23113069.jpg


やっと、のびのび~~~





a0112595_23122079.jpg


くるまの中、長かったなあ~






a0112595_23262244.jpg


餃子作って、水餃子しました。



a0112595_23264871.jpg


コーヒーとフォークで
和菓子のデザート ^^














a0112595_23142041.jpg



そして、今日は、ばあちゃんちギャラリーも
ちょっと作品変更しました。








実は、今年の12月、福岡の天神で3回目の個展を控えています!

まだ夏にもなってませんが、時間がいっぱいあるので、いろいろたくさん考えてしまいます。

今度のは、今までより大きな作品がたくさん必要です。展示スペース、かなりロングで広いです。








a0112595_2319814.jpg


これは、我が家で準備中の一部です。


GREENSとか、ボタンだんごとか、でっかくしたんですよー^^



(なんかね、フトンとか写ってて非常に見苦しいですが、うち狭いので見逃してください。笑)





これからも出来るイラストもあるし、ポスターも何パターンも考えてしまうし・・・
準備はまだずっと続きます!




一人で何かやるって、すごく楽しいので一人でわくわくしっぱなしです ^^



実際はたくさんの人の手助けがあって実現することですけどね!



















魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-06-05 23:47 | ピロと日記 | Trackback | Comments(9)

日本を駆ける

a0112595_2231432.jpg


みなさんはどちらに住んでいますか?







a0112595_22322048.jpg

こちら?




a0112595_22332314.jpg

この辺?













ピロが住んでいるところはですね・・・

a0112595_22335755.jpg
















a0112595_22345448.jpg


こっちです!













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■













前回記事の"ノーマル文鳥"さんを再履修した本は、この「小鳥図鑑」!
パラパラするだけでも癒される本です。
写真集とかグラビアみたいなもんなのだろうかー(笑)









a0112595_22391512.jpg

ちゃんと勉強しなさいねー!!!











a0112595_22383054.jpg

ほしかった「インコの時間」、こちらもやっとゲットー!!










ほんとは、この2冊は衝動買い(^^) 1面ものの日本地図を買いに行ったのです。
ドラマ仁を見てて、改めて日本の距離感を知りたくなったというか。
移動は徒歩か蒸気船って、どんなに過酷だったんだろ。。。















魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-05-23 23:00 | ピロと日記 | Trackback | Comments(0)

ピロひもあそび~

a0112595_22445665.jpg


おひさしぶりですー。ピロ元気なんですよー!







ずいぶん写真を撮ってなかったので、
今日、ひも遊びを楽しむピロを撮りました。







a0112595_22463710.jpg



のぼったりー








a0112595_2247331.jpg



降りたりー











a0112595_22473339.jpg



へんがおー


バックは、切り抜き失敗したイラストを
無造作に飾っています(笑)   飾っていると言えるのか・・・








a0112595_22484028.jpg



じゃじゃまるも元気だよー










グループ展 【 第7回 CGアート展 】  くわしくはこちらを!! ↓
a0112595_2241258.jpg





魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-03-26 22:50 | ピロと日記 | Trackback | Comments(4)

ピロのクリスマス

もはやすっかり年末ムードになりつつありますね。

a0112595_22202595.jpg


ピロのクリスマスは、こんなふうでした。








a0112595_22221361.jpg


サンタさんが準備してたみんなのプレゼントにお邪魔虫が、






a0112595_2223643.jpg


わ!なんだろうこれ!!







a0112595_22233657.jpg


うわー!どれを選ぼう!!







サンタさんの袋の中にまで・・・


a0112595_2224052.jpg


お。こっちにも、こっちにも。










a0112595_22244629.jpg


ぎゃー!やったーーー!







a0112595_22253492.jpg


うーん、じゃまあ、これにしとこう。  (目が・・・)







a0112595_2226717.jpg


クリスマスって、たのしいね!!!




ピロは、プレゼントの中身より、ラッピングをビリビリするのが大変楽しかったようです。








魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2010-12-26 22:35 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ミニミニバードケージ

クリスマスのデコレーションを探しに行ったら、たまたま見つけて、ひとめぼれ!



a0112595_2235391.jpg






ちゃんとね、扉もついてるんですー!
もちろん何度か開けたり閉めたりしました(笑



a0112595_22354780.jpg


ストラップのモチーフなので、サイズは高さ3~4センチのちっちゃい鳥かごです。
青い鳥さんが中で羽ばたいています。











それよりピロは、クリスマスの準備に取り掛かっております。



a0112595_22404100.jpg




ひさびさの登場だけど、準備のつづきはまた今度 ^o^









魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2010-12-02 22:44 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル