カテゴリ:ピロと日記( 78 )

久々にチロリさんへ~

春の祝日、熊本は小雨とくもりのお天気でしたが、ひさしぶりに喫茶チロリさんへ行くことが出来ました。


大好きなチロリさんのカレー、久しぶりで嬉しくて写真撮る間もおかず、がばー!っと食べちゃいました。
(妹が注文したナポリタンも、少し味見のつもりが、本気食いしかけたので(笑)、あわてて取り上げられたりして。)


a0112595_22322018.jpg



インコみたいにおしゃべりも止まらず、
そしてお庭の巣箱のヤマガラさんファミリーも拝見しつつ、
楽しいひとときを過ごしてきました^^


それから、新作メモ帳を納品してまいりましたので、ぜひぜひお手に取って、ご覧下さいね。
(以前に増して、雑貨コーナーが賑やかになってましたよ^^)

a0112595_22343651.jpg


自分のネットショップ(VIVID BIRDS)でも、近々UPいたします。




ピロさんも、最近はひさびさのトウモロコシに喜んでます。

a0112595_22384549.jpg



やっと、とうもろこしの季節かー!!





a0112595_22393592.jpg


やっぱ、おいしいね~~~




とうもろこしをひとりでかじれることに大満足のピロさんです。
↑ 若干実を残した芯なんですけどね。。。









魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村




ポストカード・パネル作品販売しています
a0112595_22435320.jpg



ピロの動画です

a0112595_22444475.gif
[PR]
by vividmimic | 2014-04-29 22:45 | ピロと日記 | Trackback | Comments(0)

勤勉なピロ

a0112595_22483517.jpg


11月に入りまして、12月の個展のご案内はがきを随時発送始めました。

もし、ご希望ございましたら、コメント欄へ”カギ”を掛けて、郵送先などどうぞお伝えください。

または、

vivid.birds★gmail.com

へメールください。 ★→@にしてくださいね。


「来れないけどハガキだけください」 とかも全くOKですよ~

ご来場の可否は問いません。


※あとちなみに、入場に必要なものでもありません。ハガキなくても大丈夫です^^








「こんばんは。」


a0112595_22562636.jpg



ピロは、最近また
ヒトと同じことができるようにならねばならない!」と、勉学に励んでおります。





今回、携帯電話の操作方法を知りたいピロは、



まず操作してる人の顔(母←)と電話を、両目で(!?)ガン見。


a0112595_22572719.jpg




どこをポチポチしてるのかガン見。

a0112595_232643.jpg




とにかくガン見。

a0112595_2325173.jpg




ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・・・

a0112595_2334298.jpg






これかーーー!!!!!!!!


a0112595_2381864.jpg




センターボタンを押せば、
何かが出来るのだ!と学んだようでした。   笑



肝心なとこ、ブレちゃいました。。。^^;














ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2013-11-05 23:18 | ピロと日記 | Trackback | Comments(7)

ピロの健康法

a0112595_2241421.jpg




おひさしぶりです!ピロです!








a0112595_22415258.jpg





毎日暑いですよね。ピロはこんな涼しげなオシャレ空間にいますよ。



これはただのきれいな色の箱です。



実際ピロはいつも人と同じとこにいるので、常に贅沢に快適してます。。。
猛暑知らず。。。^^;







最近の朝のマイブーム、「180度開脚健康法」 !!!



a0112595_22441336.jpg





ごきげんな朝はこんなに絶好調だよー!

びよーん




a0112595_22453765.jpg






どんな骨格してるのかお前は。





ピロは毎日、日中は、実家のお店に行きます。
車に乗っていくのが嬉しいのか、お店の雰囲気が好きなのか、
出発前はとても張り切るピロです。

で、夕方帰る時刻になると、家で遊ぶのを待ちきれず大音量で騒ぐようです(笑)


以前は、一眼でピロを撮るのに凝っていましたが、
ストロボをピロにバシバシ当てるのは良くないなと思って、
最近はずっとスマホで撮っています。





------------- VIVID BIRDS コマーシャル ----------------


最近、少しですが、creemaの VIVID BIRDS へ新しい作品を展示作品へアップしました。


a0112595_22551822.jpg



今年は個展の予定を(まだ)立ててないので、あまり新しいのができてません(^^;


6月のとりッずフェアで販売したマグカップも、現在creemaで販売しています。


a0112595_22564912.jpg



よかったら覗いて見てくださいね~。




VIVID BIRDS





------------------------------












ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2013-08-13 23:04 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

インフルエンザ・・・

a0112595_22162776.jpg




ひさびさに高熱を出しました。


既に現在は回復しましたけども、2週間ほど前のことです。


熱を出した当時に検査したときは陰性でしたが。
症状的にはおそらくインフルエンザでした (^^;
病院の先生もそう仰ってた



インフルエンザなんて、覚えてる限り、罹ってないです。
何年振りだったんだろう。。。





a0112595_22222741.jpg





 ピロはこうやって、お熱をはかります 





ってね、冗談ですヨー。


ピロには幸い(もちろん?)うつりませんでしたので、いたって健康です。








a0112595_2224138.jpg



 ピロはこんなに艶々ですのよ 









a0112595_2225638.jpg




ごはんをいっぱい食べて、元気!元気!!!





いっつも、おくちばしにごはんをいっぱいくっつけて食べるピロさんです。






ここ最近、若干、春を感じるような気がしてきましたが、
まだまだ寒いです。インフルもまだ充分かかります。



みなさまもどうぞご自愛を。高熱つらかったです。












いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2013-02-19 22:39 | ピロと日記 | Trackback | Comments(0)

最近のものづくり


デザフェスに刺激されて、というわけではないですが、


最近、イラスト作りのほかに、”ものづくり”にもハマっています。





a0112595_237044.jpg




「白いことり」


あえて色を付けずに、ことりのフォルムを表現することにしています。




100均に売ってある「かるい かみねんど」です。

子供の頃、工作に使っていたそれの質とだいぶ変わったような。。。

しっとり感があって扱いやすく、水をつければ修正もきれい。









a0112595_23161924.jpg




ディスプレイすると、それなりに雰囲気が ^^



a0112595_23125844.jpg
















あとは、「アイシングクッキー」




a0112595_23173313.jpg





ラインを描くのはむずかしくて・・・ デコペンで描いたのは、線がオロオロになりました ww





a0112595_23202438.jpg





初めてアイシング作ったので、色はついてますがフレーバーとかなにもなく、


ただただ砂糖味です。。。 (miw.さん、失礼いたしました・・・ (^^; )







a0112595_23253611.jpg





こんな本とか買ったりして、ハマる気まんまんです v











a0112595_2327191.jpg






ピロ型もいつか作ってね。

















ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-11-18 23:34 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ピロのおうち遊び


小鳥グッズの空き箱で、ちょっとせまいけど
妹がおうちを作ってくれました。







a0112595_2235367.jpg



じゃじゃまる、何してるの










a0112595_22362416.jpg



ピロも入るよ







いつも勝手なピロさんは、






a0112595_22371039.jpg



じゃじゃまるは、ちょっと出てて!





自分だけ入って何か企みます。




a0112595_2239660.jpg


ぴろちゃ~ん、なにしてるの?







じゃじゃまるがひっくり返ってるのは気にしないでください(笑)







a0112595_22393627.jpg


ずぼっ!!!!









a0112595_2240774.jpg






ピロゴジラだぞー ガオー!!!




・・・








a0112595_22403939.jpg




あーらよっと!









すぐ飽きちゃって、もうこのおうちでは
遊ばないピロなのでした ・・・ ^^;




















◆ 9/1-9/10 熊本市で個展します 「ことりといろ展」

a0112595_22432329.jpg








ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-08-26 22:49 | ピロと日記 | Trackback | Comments(4)

ピロのあたらしいおともだち

タイトルの内容の前に(^o^)

■  お 礼  ■

新宿区アートコンプレックスセンターにて
7/31~8/12(日) 開催されました「夏あそび展」 へ
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。


私本人が出向くことが出来ず、作品だけの上京でした。


たんたんのっぽ”ののっぽさんが、ご来場くださったときのこと
早速アップしてくださいました!


今回、東京デビューすることが出来て嬉しかったです。

すごく素敵なギャラリーだったようで、いつか私も訪れてみたいです。


将来はやっぱり東京でも個展できたらいいなあと思います。


楽しんでいただけてたら嬉しいです。本当にありがとうございました。


■   ■   ■






12日(日) ピロは、喫茶チロリさんで、とある”インコさん”と待ち合わせ。


a0112595_21261830.jpg



” 誰がくるのかな~。どきどき。 ”


久々の外出もあって、ピロ、めずらしく緊張してたね。









” ん!! だれか来た!!!!! ”


a0112595_21283619.jpg














a0112595_21333558.jpg






” こんにちは。 ぴーたん です。 ”


ロビンとぴーたんの、ぴーたんちゃんがやって来ましたよ~~♪♪♪




お互い、1羽飼いで、ほかの鳥さん友達がいないので、
今回、おともだち見合いをしました ^^




a0112595_21363221.jpg





” よろしくね ♪ ”








” ギャ~~! 素敵なコザクラインコさん!!! かんわいい~~~ ”




a0112595_21294862.jpg






と、ピロが興奮してるように見せたいのですが、
実は、ぴーたんちゃんの方がすっごく盛り上がってくれました(笑)






a0112595_21432572.jpg





” うぅー やっぱし緊張するーー ”







a0112595_21435188.jpg





” ピロさんってぜんぜんお話ししてくれないのねっ ”


ぴーたんちゃんは、元気いっぱいで、人とピロにすっごく喜んでたね~~!



芸達者の上に、ご褒美を受け取らないぴーたんちゃん、おもしろかったです。




お互い声を掛け合ってたのは嬉しかったです ^^


野鳥とかセキセイさんには全く興味持たないピロも、


今回、ラブバ同士ということもあって、ぴーたんちゃんは気になったみたい!^^




また、会おうね~~!





























◆ 9/1-9/10 熊本市で個展します 「ことりといろ展」

a0112595_22432329.jpg













今月中に、展示作品追加予定です。 - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg









いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
[PR]
by vividmimic | 2012-08-12 22:02 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ピロへにゃ。

実は、この前の金曜日(6/1)、ピロはちょっと体調を崩しました。

その日の夕方、病院へ連れて行ったら”そのう炎”とのこと。

心当たりはなかったですが、気づかない間になんかパクついたのかな・・・



日中はほとんど食べられなかったようでした。

先生が、「おなかがカラだね~」と言われました。 (私:笑)

お薬もらって帰りましたよ。

(病院行くと、なぜかちょっと元気になるんですよね~。以前も一度そうでした。。。)





土日はこの通り、 へにゃ~ としてました。

休日でゆっくりいられたのが良かったです。




a0112595_22365188.jpg




普段、ピロが手に寄り添ったり、手の中に入ってきたりなんて、とても起こりえないことだったので
実は結構心配しました・・・(^^;



a0112595_2240488.jpg





「腹ぺた」を初めて見せてくれたり。ぐっすりです。

ノートPCで、キーボードがちょうど良くインコに適温で。

すごく心地よかったみたい~。

私はマウス操作以外不能でしたがね。





それからお薬の容器をピロは覚えてて、小さい子供みたいに見ただけで嫌がるので

大好きなとうもろこしに1,2滴かけて与えてます。

そしたら、日曜日の午後にはかなり回復!!!!!




a0112595_224641100.jpg




「 もう全然だいじょぶだよ~~!見て見て~~~♪ 」







a0112595_22483144.jpg




「 このお花きれいね~、どうしたの~ 」

って、実は原因は、これにまつわりそうです。




↑ ハワイからのおみやげのハイビスカスの髪飾り
















a0112595_22501338.jpg






5月末の1週間、ハワイからお客様が来てて、毎晩遅くまで食事に行ったりしてたので
ピロと遊ぶ時間が全くありませんでした。
(放鳥はいつも通り、母がしてくれてたんですけどね。)


もしかして、寂しかったのが原因かなあと思わずにもいられないような…^^;

(飼い主バカです、ハイ)







a0112595_2256943.jpg




とにもかくにも、げんきがいちばんだーー!!!!!













ポストカード・パネル作品販売してます - VIVID BIRDS @ creema -

a0112595_2316428.jpg







ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-06-06 23:05 | ピロと日記 | Trackback | Comments(10)

ツバメのペーパークラフト

a0112595_083251.jpg





GW、私は自宅基準の行動範囲で過ごしますので、
今日はペーパークラフトのツバメさんを作ったりしました。


脚の部分はミスしてしまったので隠し気味にしてますwww


バックに、先日の”Swallows Twitter”を元に作ったイラストを置いてみました^^


こちらの型紙、「赤福」のホームページよりDL出来るんです。とある方から教えていただきました。

本店とか建屋もおもしろそうだけど、、、 いつか作るかな~?









a0112595_0165537.jpg




ガブリーー!!!

と、ピロの洗礼も受けました。破壊される前に撤収しましたが!
(なんか顔が伸びてるよーな・・・?(元々!?) 何やら横線も携帯の画質のせいです。笑)















- オマケ -




a0112595_0192864.jpg




「 こどもの日だよ。出してくれんのか。ぐぬぬ 」






↑ 昼間のピロ。放鳥時間は決まってるでしょー

















ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-05-06 00:24 | ピロと日記 | Trackback | Comments(2)

ピロの羽繕い

a0112595_2362557.jpg



ねーちゃん、ひさびさに写真を撮ってくれました。

最近、動画ばっかり撮るんだから・・・!



ピロがなぜいつもピカピカなのか、お見せしましょう!!







a0112595_2374675.jpg



まずは、胸もふもふ。





a0112595_2392146.jpg



背中もキレイキレイ・・・






a0112595_2310655.jpg



よいしょーーーっ





a0112595_2311972.jpg



股下もきれいにしますよ。






a0112595_23115497.jpg



そして、足先も。







a0112595_23124515.jpg



脇の下もきれいにして・・・





a0112595_23132378.jpg



ハイ!ピカピカ!!



やっぱりいいカメラで撮ってあげなきゃね~
すまんねー、ピロ さぼって。^^






ところで3月27日、ちょっとした天体ショーでしたね。
日頃、星座や星はよく分からないのですが、物珍しさに写真撮ってみました。

お高いカメラですが(^^;)、純粋な素人で三脚も持ってないので、
せっかくの木星・お月様・金星を、未確認飛行物体にしてしまいました。


↓ いちばんマシに撮れた写真です (笑)



a0112595_23193275.jpg



















~ 第8回CGアート展のおしらせ ~

今年も、福岡県立美術館にて、毎年恒例のグループ展に参加します。







ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-03-28 23:23 | ピロと日記 | Trackback | Comments(8)


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル