ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

みかん、だ~いすき!


ピロが唯一くだもので大好物なのは、みかんです。

a0112595_22424341.jpg


こうやって食べてくれればいいものを、


自分のことは自分でやる!!といわんばかりに

a0112595_22434480.jpg

こんなふうに、

a0112595_2244820.jpg


1個分に近いみかんの"はじっこだけ"を

a0112595_22444456.jpg


鋭利なくちばしの先で穴を開けて、みかんを味わいます。
(スジで遊ぶのも目的ですけどね)


しかし、バックのキムチのタッパーと、ぐじゃっとなった台拭きが気になりますね。



魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/9825344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2010-02-01 00:23 x
なぜ端っこだけなんでしょうか・・。あ、インコのクチバシの構造上「角」のほうがつまみやすいからとか?^^ピロちゃんミカンを食べてお羽根もツヤツヤ~
キムチ美味しそうですね(笑)そういった意味で気になりましたよ^^(ジュル)
Commented by ぼつこ at 2010-02-01 11:11 x
はじめまして☆ちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
我が家で飼っているボタンたちも果物で唯一好きなのがみかんです。
ですがピロちゃんと違って人が食べているのを欲しがります^^;
ピロちゃん、すごいな~。自分で食べれるなんて^^
端っこだけというのがなんとも贅沢ですね
Commented by sara at 2010-02-02 11:04 x
大きいインコちゃんって果物大好きなイメージがあるんですが、ピロちゃんはみかん以外はあまり好きじゃないんでしょうか。
うちのセキセイインコもみかん大好きなんですが、顔が白いベリーは口の周りがみかんの汁でオレンジに染まってしまいます。
ピロちゃんは目立たない色でいいですね(笑)
いつも1枚目の写真のようにひと房だけ手に持ってあげてるのですが、今度丸ごとあげてみよ♪
ピロちゃんみたいに上手に食べられるかな~
Commented by vividmimic at 2010-02-02 23:01
>みしぇるさん、
なぜか端っこなんですよね~。つまみやすい感じなのかな~。
食後の台なので、散らかった状態でピロを撮りまくってました(笑) なぜか台拭きがしわくちゃになってますね。日頃はこうじゃないですよ~!!
キムチも冷蔵庫に入れますよ~
Commented by vividmimic at 2010-02-02 23:09
>ぼつこさん、
初めまして!お初コメントありがとうございます^^ ぼつこさんとこも、ピロそっくりな子が! しろーちゃんもソフトなカラーでかわいかですね。
なんか、みかんだけ気に入ってるんですよね。ピロも人が食べてるのを横取りです。ちょっとしかかじらないくせに・・・(--
そして剥いてるみかんはピロの餌食になってしまうんです。結局、丸ごと欲しがる欲張りなやつです。
Commented by vividmimic at 2010-02-02 23:17
>saraさん、
本当はみかん以外の果物も食べて欲しいんです。いちごとか、りんごとか、バナナとか。見せるとブルルって身震いして、すっぱそ~な反応するんですよ(笑) 口につけてもないのに。
ベリーちゃんがみかん色に染まってる顔、かわいいでしょうね^^ 菜っ葉とかで、口周りが緑色になってるインコもかわいい。一生懸命食べたんだなあと思います^^
たまには丸ごとあげてみるのも、贅沢ですがおもしろいかもです^^ ピロは遊び半分でかじって、すぐ飽きるので、悪い子です。
by vividmimic | 2010-01-31 22:51 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)