ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

和菓子




a0112595_1429616.jpg



和菓子の中に!



お正月後、時間が何気にどんどん進むものだから、
今年に入って初めてのイラストになってしまいました。
(元旦のは年賀状のやつですからね ^^;)




いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/9692729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひの at 2010-01-18 21:45 x
vividmimicさん こんばんは。
あっという間に1月も後半戦!早いですね~。

冬は和菓子が美味しいですよね♪
私は練り物も大好きです。
なんだか、ピロちゃんも美味しそうに見えてきました(笑)
間違えて手にとってしまいそうですよ!

ピロちゃん、じゃじゃまるちゃんと赤ちゃんベッドで寝ているのですね。
ベッドの中でじゃじゃまるちゃんと寄り添っている姿がたまらなく愛しいです。
ピロちゃんにとっては兄弟みたいな感覚なのかな?
Commented by dangobird at 2010-01-19 01:21
和菓子、大好きなんですよ。
ボタンインコ付きの菓子盆なんて、すばらしすぎます。
ピロちゃんまでお菓子に見えてきましたよ。ふっふっふっふ。
Commented by みしぇる at 2010-01-19 15:19 x
ホントにお正月からバタバタ日にちが過ぎていくような・・・

和菓子はきれいで、目にも楽しいですよね・・・・と、おーーっと、こんなところにピロちゃんも^^!カラフルできれいなピロちゃん和菓子に擬態?!
Commented by vividmimic at 2010-01-20 22:17
>ひのさん、
こんばんは!本当に早いです><
和菓子、いつか描こうと思ってて。イラストはリアルピロですが、ピロ型の和菓子、作ってみたいかも・・・^^ 私がもし職人だったら、インコ和菓子作るだろうなあ~こっそり。

そうです。じゃじゃまるは、ピロの大事な兄弟、恋人、子供。。。いずれも当てはまるような存在です(笑) 本物のセキセイインコもいるのに、全然興味ないんです。へんな子です。
Commented by vividmimic at 2010-01-20 22:25
>miw.さん、
和菓子、日本の素敵な文化ですよね^^ しずしずと落ち着いて食べるイメージがあります。
しかしインコ系って、いや、鳥類って、和菓子にしたらきっときれいだと思うんですよ~。ドラえもんやキティちゃんもあるし!
イラストはリアルピロなので、実際に盆に乗られたら「コラー!」騒動間違いなしですが、和菓子にしてみた~い^^
Commented by vividmimic at 2010-01-20 22:33
>みしぇるさん、
1月が早いもので、トリアスへ行けてないので、展示内容が変わってないのです・・・ 今度の土曜日は行かなければ~><

洋菓子もカラフルなのいっぱいありますが、和菓子は風景とか季節とか、表現が素晴らしいですよね。ピロもその表現の一部になれるかな・・・(って、そのまんま(笑))
Commented by at 2010-01-21 00:09 x
うわーおいしそう!ピロちゃん(違
誰か和菓子作ってください(* ´艸`)

下のピロちゃん、ハガキかまないんですね~
うちなんか目の色変えて噛み付きますよ・・・orz
Commented by vividmimic at 2010-01-22 16:10
>湯さん、
インコ和菓子、誰か作ってくれないかな~と思いますよね~

いやいや、ピロも相当かじり倒しますよ。この写真のときは、実は、じゃじゃまるを触られないように守ってたんです(笑) じゃじゃまるに飽きてるときは、新聞とか折込とか、ネズミのようなかじり跡と食いカスを散らかしてくれます!
by vividmimic | 2010-01-18 14:32 | CG | Trackback | Comments(8)