ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

まっ赤な秋

a0112595_1455790.jpg




紅葉狩りに来たメジロさん。




いつもご訪問ありがとうございます。応援感謝しています。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/9207113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-11-06 19:07 x
うっわーアイリングだ~~げろ可愛い~(ヲイ
もみじとメジロとは、新鮮です!
来月あたりこちらでも見に行けるかな~
Commented by NORA at 2009-11-06 19:39 x
スゴイ!美しいです~☆
赤と緑の組み合わせって好きです(*^_^*)
メジロは職場の冬の枯れ木によく来てました。
小さくてかわいらしいですよね。胸の黄色も鮮やかで。
木の枝にミカン刺して呼び込んでましたよ~
(すぐヒヨドリが食べちゃうのですが…)
Commented by みしぇる at 2009-11-06 19:49 x
紅葉きれいですね^^京都では芋のコを洗うような混雑ぶりだとか。
ところで、我が家のボタンをヒトに見せたところ「ん?メジロ?」って・・・^^;
Commented by vividmimic at 2009-11-06 22:51
>湯さん、
そうそう、ボタンも「メジロ」ですね~!アイリングの素材(あ、皮ふ)って、同じなのかな。げろ可愛い、うれしいです(笑)
メジロって冬や春先のイメージですが、深まった秋にも現れるんじゃ、と思って^^ 私はもみじ狩り、随分してません。近くの山に赤色がちらほら見えるのを確認はするんですが。。
Commented by vividmimic at 2009-11-06 23:01
>NORAさん、
私の職場でも、雪がちらつく1月くらいになると、メジロやってきます^^
とってもかわいいですね!「チューーチューー」って声が好きです。(ツーツーかな?) みかんももちろん刺してあげます!
メジロ目当てではありませんが、今日、放ってたみかんを輪切りにして外に置きました。でも誰も訪問した様子はなく・・・。寂しいみかん屋。
Commented by vividmimic at 2009-11-06 23:11
>みしぇるさん、
テレビでさっき紅葉の名所、見ました^^ 本物の赤色と迫力は素晴らしいですね!!赤色だけでも相当の色数あるだろうなと思います。
でも芋洗いの混雑は苦手だなあ。。昔、京都の修学旅行で、観光客の少ないお寺の広い敷地の紅葉は感動しました。そこは黄色が主でしたが、赤もあって、一面きれいな色で明るくて。
ボタンは、メジロだと言っても間違いではないような気がします^^ でも何かが違う(笑)
Commented by R at 2009-11-09 09:44 x
和鳥の色は、やはり日本の季節の色によく合いますね~。とてもすてき。
Commented by vividmimic at 2009-11-09 22:44
>Rさん、
ありがとうございます^^ 季節感をあえて、ちぐはぐにしてみましたが、ありえなくもないかな~とか思ったり。
今日のあたたかさも、季節がちぐはぐでした^^; 11月に初めて冷房入れました。暑かった~
Commented by ひの at 2009-11-10 17:36 x
vividmimicさん こんにちは。
思わぬところで紅葉狩りを楽しませて頂きました!
メジロさんが先客でした(笑)
メジロさんというと、家にも毎年1月頃、ソヨゴの木に群れでやってきて”メジロ押し”をやっています。
それはもうギュウギュウで!
そんな真冬のイメージがあったのですが、今の季節は里山あたりで紅葉を楽しんでいるのかもしれませんね。
紅葉の赤とメジロさんの深緑、とっても素敵だと思います。
こんなシーン、見てみたいです♪
Commented by noharm at 2009-11-11 13:18 x
綺麗にまっかな紅葉の中でメジロの緑が綺麗に映えて美しいです♪
Commented by vividmimic at 2009-11-11 22:33
>ひのさん、
紅葉狩り、堪能していただけて光栄です^^ 今回、メジロを組み合わせてみて、こういうこともあるかなと思いました。
メジロの「ギュウギュウ」、いいですね~♪ 群れのメジロさんは見たことないです。最高の景色でしょうね^^ スズメの群れで「ウホー♪」となるのに(笑)、メジロの群れなんてー!こちらではせいぜい、1羽かつがいでやってきます。
でも、雪とメジロと赤いサザンカ、毎冬のたのしみにしています^^
Commented by vividmimic at 2009-11-11 22:41
>noharmさん、
ありがとうございます^^ 紅葉に合う野鳥を考えてたら、メジロを選んでました。季節感は無視しましたが、ありえなくもない景色かもです^^
by vividmimic | 2009-11-06 15:05 | CG | Trackback | Comments(12)