名月の夜と、最高のひととき

a0112595_22131442.jpg



熊本は今夜、中秋の名月をしっかり堪能することができました。
まだカメラに慣れてないので、こんなに小さくしか撮れませんでした。
実際は、もっとずっと大きいお月さまです。







こんな夜でも、ピロは毎日のマッサージをかかしません。


a0112595_22161165.jpg

a0112595_22174331.jpg

うっはあ~ やっぱりこの時間、最高~~~~






a0112595_2218280.jpg


きもちいいなあ~~



そして

毎回、この顔で固まること十数秒。







a0112595_2220079.jpg

「・・・・・・・。」


最高のひとときらしいです。



自分でやってるんですよ!!
ヤラセじゃないですよ!!!




こんなピロですが、ちゃんとボタンインコです。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2009-10-03 22:31 | ピロと日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/9052901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2009-10-03 23:00
たった今仕事帰りでお月様見てきました。
まんまるまるまるのお月様でした。嬉しい〜〜。
ピロちゃんのツボがそこなのね? ジャスト、はまった時の顔がかわいい!
Commented by vividmimic at 2009-10-03 23:34
>miwさん、
ね~! すばらしいお月様ですね!昨日の雨と打って変わって、快晴になってよかったです。天体系って、写真に撮るとなんでこんなにちっちゃくなっちゃうのか不思議です。

ピロの満足顔、ヒドイでしょう(笑) 姿勢もヒドいし。足でつかんで寄せてるんですよ。写ってませんが、このときは足を使えないから、腰を据えてるんです。見せたいなあ~
Commented by sara at 2009-10-03 23:45 x
頭グリグリ・・・ピロちゃんもう最高~!
笑わせてくれるのは開脚だけじゃないんですね(^O^)
vividmimicさんの手で柿柿・・・イエこれは前回のイラストでした(笑)カキカキはさせてくれるんですか?
うちはふたりともさせてくれなくってさみしいです ( ┰_┰)
Commented by NORA at 2009-10-04 00:22 x
うわあ…なんか刺さってるみたいですね(笑)
鳥って頭を自分で掻けないから掻いてやると喜ぶってテレビで言ってたの見たことあるんですが…
やればできるのですねぇ~(*^_^*)

お月さま、今初めて見ました。
素晴らしくまぶしかったです…(*_*)
Commented by vividmimic at 2009-10-04 12:52
>saraさん、
「変顔インコ」選手権とかあったら、即応募しますけどね~(笑)
ピロもさせてくれないです。自分から目をこすりつけてくる時はありますが、どうやら「人にしてもらう」って気が元々ないらしく・・・^^;
そのうち年取ったら分かってくれるかな。
Commented by vividmimic at 2009-10-04 12:57
>NORAさん、
いきなり最後の写真だけお見せしたら、絶対みんな刺さってると思うと思います(笑)
おもろい顔になってるのを知ってか知らずか、いっつも固まってるので、こちらは大ウケなんですよ。ピロとしては、1羽でいるので、自分なりに工夫してるみたいです^^

満月きれいでしたね~!寝る前にもう一度見たら、外がすごい照らされてて、道路の白線とか街路樹が昼間みたいにくっきりしてました^^
今夜くらいまできれいに見えるかな~
Commented by NORA at 2009-10-06 22:57 x
一枚目から目に刺さってるかと思いましたよ~(笑)
しかし3枚目のはホントに至福のお顔ですね☆
Commented by vividmimic at 2009-10-06 23:37
>NORAさん、
アハハ!!そっか、おもちゃの形がアップすぎて
よくつかめませんよね~
プラスチックのカラフルなインコ用トイです。いろんな形で
5個ほどつながってます。輪っか状ですけど、小鳥の頭は入らないくらいのサイズになってるので安心です^^
黄色のぐるってなってる形がちょうど目の高さなので、まぶたやおでこのツボ押しにちょうどいいみたいです(笑) ピロはこれ以外でもいろんな表情をする子なのでおもしろいですよ~


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル