ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

ヨウム


a0112595_16262929.jpg


とっても頭のいい鳥、ヨウムです。
一見 恐ろしいですが、馴れると愛らしいのかな。



先日NHKの番組で、ヨウムのアレックスくんを久々に見ました。
翼から尾羽まで、なんかぼろぼろでしたが、あんな感じでしたっけ・・・?
アレックスくんは、自分の感情を言葉で伝えられて、いいなあと思いました。


ピロの意思の伝え方は、たいてい痛い。




いつもご訪問ありがとうございます。
応援どうもです!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/8981072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2009-09-18 23:10
ヨウム、人間並みに50才は生きるらしいから、アレックスくんの享年31才は早かったですね。とても残念。
ヨウムの見た目は強面ですけど、その抜群のコミュニケーション能力がなんといっても魅力的ですよね。あー、鳥さんと「ゴハン食べる?」『ごはんーー』「おーよしよし、今日はごちそうだ!」とかなんとか会話してみたい。ボタンインコも一応主張しますけどね。『このゴハンちょうだい』って、ぴきゃぴきゃ言いながら、粟穂の袋をつつきながら人の顔を見るの。で、人が無視すると人を齧りにやってくる(笑)。ヨウムが小学生ならボタンインコは2歳児だねえ。
Commented by vividmimic at 2009-09-20 21:59
>miw.さん、
アレックスくん、かなりの言語を駆使してたみたいですね。もっと映像見てみたい^^ けど、やっぱり普通のヨウムより疲れが来るのが早かったんでしょうか。長生きしてくれたら、充実してたんだなあと思えるのに。。。

個体や種別で差はあると思いますが、鳥の頭脳って、コミュニケーション能力には長けてますよね~。それも言葉で出来るなんて、鳥の可能性ってスゴイ。
確かに、ボタンインコは永遠の2歳児ですね^^。人の顔見て要求したり、甘えたり、気に食わないと噛み付いたり。。。社会に出るわけではないのでしつけの必要ないですけどね(笑)
Commented by noharm at 2009-09-23 12:48 x
虹彩は白だったような?
Commented by vividmimic at 2009-09-23 22:05
>noharmさん、
そうですね~。このイラストでは黄色が強調的になってしましました!
ちょっと猛禽類な雰囲気にしてしまいましたね^^;
あ、次は猛禽類描いてみよう。
by vividmimic | 2009-09-18 16:40 | CG | Trackback | Comments(4)