リアル花ピロ



a0112595_2227921.jpg

「お花って、きれいだね~」


a0112595_22282429.jpg

「香りもいいね!!」







a0112595_2230481.jpg

「本当に、いい香り~~~♪」







と思いきや、






a0112595_2231680.jpg

「これ食えるばい。」





魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2009-09-14 22:39 | ピロと日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/8963840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharm at 2009-09-14 23:06 x
まるで絵のようだ・・・
でも、切花は高濃度の農薬で虫がつかないようにしてあるそうなので、かじらないほうがいいよ。
Commented by vividmimic at 2009-09-14 23:35
>noharmさん、
農薬が!それは知りませんでした。教えていただいてありがとうございます><
この写真のとき以外、ピロに花束を見せたことがなくてよかった…。こういうの大好きなやつで、すぐ埋もれて遊ぼうとするんです。
Commented by R at 2009-09-14 23:44 x
コンバンハ。
ご無沙汰してる間に絵が素敵な絵がいっぱい増えてる-。
ピロくんには食用花であそんで貰いましょうか。
でも、食べちゃいけないのもいっぱいありそうで難しいですね。
Commented by NORA at 2009-09-15 10:14 x
2枚目の写真、目を細めてますね~(*^_^*)
ホントにいい香りなのかも!!
Commented by vividmimic at 2009-09-15 10:17
>Rさん、
ですね>< 危険な事をもっと知っておかないといけませんでした。
菜っ葉とか与えても興味を持たないくせに
ダメなものには食いついたりするんですよ~。まったく幼児そのものです。
Commented by vividmimic at 2009-09-15 10:20
>NORAさん、
ヘンな顔でしょ(笑) ボタンインコはアイリングが太くて、表情が豊かだなあと思います^^
怒った時は目が三角になってますよ。
花の香り、わかってるのかな~^^
Commented by at 2009-09-15 17:14 x
うちもよく庭に生えてるのを飾ってるといたずらしますー!!
1枚目の写真をみて、「またいたずらして!」と思わずつっこんでしまいました(笑)
ビビ太は足を精一杯伸ばして、背伸びしてかじり倒そうとします(´Д⊂)

ピロピロ氏もかじり倒したいのかな!?
Commented by vividmimic at 2009-09-16 22:49
>湯さん、
ビビちゃんとそっくりだから、つっこんでもらえる気持ち、よぅく分かります。

ピロもです!!短い足をしっかり伸ばして、胴もめいっぱい伸ばして、
ちり紙(←落し物拾得用(^^;)を立てているカップをかじり倒してくれます。
このお花のときは、実際食べてはいないのですが、
もしゃもしゃ~っとしたかったみたいで。もしゃ~っとなってる所が、かじりたくなるんでしょうね^^
箸立てに布をかぶせてますが、その上に乗るのもたのしいみたいです。最近は中に入ろうとするので阻止するのが大変。。。
Commented by dangobird at 2009-09-17 20:21
ピロちゃん色のブーケだあ。よく似合ってます〜。って、「これ食えるばい!」
うははは。食べちゃうんですか? 切り花はダメよ〜〜。今度、食べられる花でブーケ作りましょうか。
Commented by vividmimic at 2009-09-17 22:25
>miw.さん、
このブーケ、次の日には結構無残な姿に。。。^^; まあ、きれいに撮れたから良かったかなって勝手に思ってます。
このとき、食べてはなかったみたいです。ただかじりまくってました。でも、口の中でもぐもぐしてたから、有害なことに変わりないですよね><

小松菜とか、大丈夫な野菜でブーケしてみても、ピロはやっぱりかじるだけなのです。ど~も、ティッシュとかちり紙と同じ感覚みたいなんですよね・・・
色合いがあると食べるかなあ。お刺身の菊とか与えてもいいのかなあ~


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






お気に入りブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル