ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

アオカケス - Blue Jay -


a0112595_9343281.jpg



日本にはいない鳥のようです。北米の鳥らしいです。
和名アオカケスですが、まさに

「しあわせの青い鳥」!




9/11AM、画像が消えていました。なんで?


いつもご訪問ありがとうございます。
応援どうもです!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/8942218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-11 12:21
幸せの青い鳥!日本でいうと・・オオルリのような鳥でしょうか^^
私はちゃんと信じていますよ^^
お久しぶりです。先日、例のスーパーの前を通過しましたよ(笑)
ありましたね~。今度はちゃんと寄りますから^^; うっふふ
Commented by NORA at 2009-09-11 13:50 x
なかなか身近な野鳥では青いのはみれませんよね。
でも県北で初めてカササギを見た時はとても青く見えました。
県南にはほとんどいない鳥なのでとても興奮しました(笑)
Commented by vividmimic at 2009-09-12 22:26
>chiropiさん、
おひさしぶりです~^^ 私もオオルリみたいな感じかなと思います。
それに!miwさんとこの幼子たちも幸せの青い鳥たちですね^^
クルマだけはチェックされたんですね(笑)。
しかしながら、あまりゆっくりできる環境ではないので^^;
寄っていただくのはちょっとオススメできないのです~><
別の良い機会がないかなあ~
Commented by vividmimic at 2009-09-12 22:32
>NORAさん、
青い鳥って、実際肉眼で見たことはないですね。(あ、野鳥では)
九州内で、野鳥の森みたいなことないかなあと思っています。県内の鳥獣保護センターは縮小されちゃったし・・・
カササギもあんまり見ませんね!シラサギと違って確かに青く見えるかも^^
形とか色とか、見かけない鳥を見かけると見えなくなるまですっごい見ます。でもいつも何の鳥か分からないです(笑)
Commented by noharm at 2009-09-14 13:54 x
綺麗な鳥ですね。
Commented by vividmimic at 2009-09-14 22:17
>noharmさん、
いくつかの写真をネットで見ましたが、北米では都市などでも見かけられる鳥のようです。特に、閉じた翼の半分から尾羽までのカラーはアートだなあと思います。人工的にすら思えるくらい。
by vividmimic | 2009-09-10 14:25 | CG | Trackback | Comments(6)