ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

ひよこ・ひよこ

a0112595_23115038.jpg

ふつうに、にわとりの子。



いつもご訪問ありがとうございます。
応援どうもです!


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/8585890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2009-07-08 00:35
ひよこ〜〜
鶏さんになると凶暴なのよねえ。小学校の頃、学校で飼っていた鶏によく蹴られました。いつもお世話してあげてたのに〜。でも餌をあげると、とたんに愛想がよくなって、あれはあれで憎めないヤツでしたわ。
Commented by sara at 2009-07-08 14:27 x
ひよこちゃん、かわいい(*^o^*)
モフモフな感じがよく出てますね♪
そういえば子供の頃飼ってたことがあったな~って思い出しました。

ところでもうすぐ個展を開かれるそうで・・・すごいですね(◎o◎)おめでとうございます~!
遠くて行けないのは残念ですが、こうしてネット上で拝見することができるのはとってもありがたいです。
いつか、大阪でも・・・その時は絶対行きますよ~!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 14:38
ほわほわ羽が非常にかわイー♪
鶏ほど雛と成鳥のイメージが違う鳥っていないですよね(笑)
子供のころ有精卵うんぬんなど知らなくて
一生懸命冷蔵庫に入っていた卵をあっためた事があったのを
思い出しました^^;

Commented by vividmimic at 2009-07-08 22:49
>miw.さん、
ええ、おとな鶏の迫力ってなんでしょうね。あれは、もう猛禽類じゃないでしょうか。小学校の頃は、飼育委員を毎回やってましたが、ひよこが孵ってても、親鳥が怖くてとても近寄れませんでした。
ミミズをお肉、キャベツ系をお野菜と勝手に呼んで与えてましたが、やっぱ「お肉」のときは嬉しそうでした^^
Commented by vividmimic at 2009-07-08 23:04
>saraさん、
モフモフ感出てますか~^^ よかった。なんかイガイガになったなと思ってたので。私も子供の頃に、ひよこ飼ったことあります。トサカが出てきた頃、お向かいのパン屋さんにあげてしまいました。(卵生み用のにわとりさんとしてですよ)
大阪にいらっしゃるんですね~^^ 遠いところからでも、見て頂けてるんだと思うと本当嬉しいです。まだまだ個展できるほどの腕前じゃありませんが、がんばってきます~!大阪や東京はギャラリー多そうですよね。将来あちこちうろうろしながら、小さい個展して回れたら楽しいだろうなあ。。。(お金と時間が要るなぁ・・・)
Commented by vividmimic at 2009-07-08 23:12
>tantan noppoさん、
違いすぎますよね。見た目も勿論、声も全然変わってしまう・・・
あのかわいい「ピヨピヨ」声はどこに行ってしまうんでしょうか。それになんで、ほわほわの黄色ちゃんが、頑丈な羽毛+いかついトサカになってしまうのか・・・
卵は、冷えてようが、とりあえずあっためますね。みんな、してるんですね(笑)。絶対孵らないのに、親に隠してずっと1個持ってたりしました。
Commented by NORA at 2009-07-10 03:32 x
ほんとにかわいいですね~ピヨピヨ聞こえてきそう!

ヒヨコってふわふわで可愛らしいけど脚は結構立派ですよね。

ひな鳥全般に言える事ですが、
この口の両端の食いしばったような、ちょっと頑固そうな感じ

一生懸命で好きです~(*^_^*)
 
是非ニワトリのイラストも拝見したいです

Commented by vividmimic at 2009-07-10 22:56
>NORAさん、
ひよこでも、脚は、おとな鶏とほぼ同じごつさですよね。
なんか、大型犬の子犬の脚を彷彿させる・・・

ほんで、そうですよね。
ひなって、「フン!」て感じの顔してますよね。正面顔。
その矛盾感(?)がかわいかったり^^

そして、このイラストをアップしてから思ったのですが、
食いしばってる感じはいいとして、あご下の、影のつもりのカラーが、
ちょっと青ヒゲっぽいですね(^^;。いつかコメント欄で言い訳しようと思ってました(笑)

ニワトリも同時にちょっと作ってるんですが、不出来なので
良くなったらアップします~^-^
by vividmimic | 2009-07-07 23:14 | CG | Trackback | Comments(8)