ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

チロリ市とカレンダールームのお知らせ

当ブログも最近はイベントなどのお知らせばかりになってしまって
イラストを見にくる楽しみがないなあと思われているかなと心配しています。

ごめんなさい。でも、アップはせずとも、作品は増えています。


先日の九産大の学園祭(香椎祭)では、講座受講生の作品として、
この、ヨウムとマメルリハの作品を展示していたんですよ。
a0112595_22225118.jpg

最近は、作品の色に、「黒」を混ぜるようになりました。
今までは、明るい作品を作りたい一心で、「黒」を瞳以外は取り入れてこなかったのです。
でも、黒を混ぜるようになって、ちょっと雰囲気が変わってきたと思います。
逆に明るくなるというか。

CGも、絵の具で絵を描いていくことと基本的には変わらないですね。
何年やってても、やっぱり楽しいなあって思います。

中学の頃、美術の先生から、生徒一人ずつ、それぞれの良いところを言われた時のこと。
私は「岡田さんは色を作るのが上手いね」って言われました。
とても嬉しくて、今でもずっと覚えています。
今は水彩絵の具からCYMKに変わっても、微妙な色味へのこだわりは変わりません。

若い先生だったから、今も元気にしてらっしゃるでしょうと思います^^

水彩画からCGにはなったけど、
もうこんなに雑貨を作れるようになりましたよって先生に教えたいなあ〜



これからの年内のイベントのお知らせです。

▪️熊本は山鹿市菊鹿町の矢谷
11月26日(日) 喫茶チロリさんにて 「チロリ市」
いろんな雑貨やお菓子や、チロリさんのコーヒー、楽しい1日になりそうです。
私は、2018年カレンダーからポストカード他メモ帳、マステなど直販いたしますー。
パネル作品も少し持って行きますよ。
お山のカフェへ、どうぞ遊びに来てくださいね。


▪️東京は武蔵野市吉祥寺
12月15日(金)〜17日(日)いつも吉祥寺で個展をさせていただくイロさんにて
「カレンダールーム」に参加します。下記にリンクあります。
卓上のタテ型、ヨコ型、出品しています。
いろんな作家さん40名のカレンダー、私も熊本から足を運んで見てみたいです・・・
a0112595_22225582.jpg

私が直接参加するイベントは、年内はこの2つだけとなりました。

来年はまた、福岡市美術連盟関連の作品展など詰まっています。



★11/8 22:00 追記★
A3壁掛けカレンダーをクリーマのみで、少部数、出品しました。








ブログ内のイラスト、画像の転載、利用は固くお断りいたします。


コメント欄は「承認制」となっていますが、スパム対策ですので、投稿どうぞご自由に!
(承認が数日後となったりしますが、単なるブログチェックの遅れです!

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/237961984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vividmimic | 2017-11-07 22:56 | おしらせ | Trackback | Comments(0)