ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

2016年は、”花束を君に”


a0112595_22172894.jpg
ちゅんとの思い出の曲になった「花束を君に」。
毎朝、職場へ出かける支度をするとき、とと姉ちゃんのオープニングが流れていました。
ドラマ自体を見る時間はありませんが、毎日聞いてた。
ちゅんをリリースする日の朝も聞いていたはずです。

ちゅんをリリースせずに、ずっと手元に置いていたなら、
きっと、なんでもなかった曲でした。

この歌の歌詞、
実に勝手な思い込みではあるんですが、ちゅんの気持ちそのもののような気がしてます。
お別れした(亡くなった)方への想いの歌らしいですが、
私は、亡くなった側の想いでもあるような気がします。

「抱きしめてよ たった一度 さよならの前に」

野生に還ったちゅんだったのに、最期は、私の手の中でした。

2016年を振り返るこの時期、この曲がラジオから不意に流れます。
聞くともう泣いちゃうんです。

他にもきっと、この曲に思い出のある人や思いを重ねる人がたくさんいるでしょうね、
リクエストが多いようです。


毎日、外には、ちゅんの友達がたくさん来ます。
昨日なんか、「ちゅんなの?」って言ってしまうくらい近づいて来た子がいました。
うちの庭から出て来たの?って思うくらい。
ほんのちょっと死角に入ったら、直後もう姿はありませんでした。

おばけでもいいから、会いたいなって思います。

また生まれ変わって来て、また絶対、うちにおいで。
ピロと遊ぼう。




a0112595_22491370.jpg
ピロはというと、来年もう9才。
毎日元気ですよ^^
人の食べてるものを欲しがるのがわるいところ。
来年は酉年なんだから、この子がいちばん健康でいてもらわないと!
熊本城みたいに堂々とかっこいいボタンインコになるよ









コメント欄は「承認制」となっていますが、スパム対策ですので、投稿どうぞご自由に!
(承認が数日後となったりしますが、単なるブログチェックの遅れです^^;)

いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


ポストカード・パネル作品販売しています
a0112595_22435320.jpg




↓ ポスカ、パネル以外の商品はクリエイティブモーションさんのショップで購入できます。
メモ帳、マスキングテープなどはこちら!
a0112595_2333927.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/23505450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2016-12-28 00:29 x
おばけでもいいから・・・その気持ちお察しします。至近距離の雀ちゃん、きっとちゅんちゃんからの伝言を伝えに来たんですよ、「おねいちゃん、ピロちゃん有難うね」って。
ピロちゃん、長生きしてね。
Commented by vividmimic at 2016-12-29 22:12
> みしぇるさん
ほんと、そうだといいなと思います^^ あの日、あの時だけでした。とっても嬉しかった。
今日もいつもどおり数羽いましたが、玄関に寄ってくる子はやっぱりあの時あの1羽だけ。またきてくれるといいな。
これからしばらく年末年始で日常が乱れますが、ピロには関係ないもんね^^ 毎日同じのくりかえしを心がけます。
by vividmimic | 2016-12-27 22:58 | CG | Trackback | Comments(2)