ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

喫茶チロリ5周年に向けて

数年前、ピロが地元紙のペット写真コーナーに載ったのがきっかけで出会って、
chiropiさんと鳥友達になって、喫茶チロリさんもオープンして早5年!

そこで、現在のチロリ家のインコたちを先日撮影会してきました。
みんなからすると、あんまり知らん人だし、大きいカメラ持ってきたし、ちょっとびっくりしたよね、ごめんだったね。




a0112595_2322962.jpg





まず1羽、まろんさんを描きました。
喫茶チロリのお庭になっているブルーベリーを添えて!

ピースくん、松ちゃんと、これから続けていくところです。子供達5羽はバックダンサー的になるかもだけど許してね。


10月1日(土)、山鹿市菊鹿町矢谷の「喫茶チロリ」にて、5周年記念の「チロリ市」が開催されます。
私もいつもの雑貨関係、出させていただきます。もちろんこのチロリ家インコは作品にして。



カレンダーも早速出来上がってきましたよ!
a0112595_23285553.jpg


サンプル用にミニチュアを作ってみたのですが、小さすぎてインコのおうち用みたいになりました。
a0112595_23295376.jpg

(でもたぶんインコの家じゃあ1日ももたないでしょう。特にピロの家では。)

カレンダーたちは既にクリエイティブモーションさんのネットショップで予約を受け付けてもらっています。
また、私は、9月13〜18日の「たなけん展」 福岡市天神 村岡屋ギャラリー
9月17〜18日の「インコサミット福岡」福岡市天神 天神チクモクビル にて
カレンダー他、マステ、クリアファイル等々展示販売いたします。


順番が変わりますが、

9月2、3、4日は、北海道はいんこにっとさん主催の「キタコトリ」にて、作品パネルを展示販売いたします。
作家名は「とりアート」になっています。
北海道では初めてのパネル展示です!どうぞお近くの方は遊びに行ってみてください。



今後、ブログのタイトルも「とりアート」を完全に名乗っていこうかなあと思っている次第です。
何年も続けてるのに、未だになんかこう、定まってないんですよねー(笑












いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村



ポストカード・パネル作品販売しています
a0112595_22435320.jpg
※ しばらくお休みしています。

↓ ポスカ、パネル以外の商品はクリエイティブモーションさんのショップで購入できます。

メモ帳、マスキングテープなどはこちら!
a0112595_2333927.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/23158790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみれ at 2016-08-27 21:52 x
こんばんは(^ー^)

北海道の展示会は、どこで行われるんですか?
(北海道にインコ好きの知り合いがいるので、教えてあげたいなと…(^-^))
Commented by vividmimic at 2016-08-28 10:43
>すみれさま、
お尋ねありがとうございます!
北海道でのイベント「キタコトリ2016」について、主催いんこにっと様のURLを貼っておきますね。参加作家についての記事がどんどんアップされています^^ とても鳥色濃そうなイベントで、私もすっごく行きたいのですが、なかなか難しく。
http://blog.goo.ne.jp/inkonite

場所:札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F
ほくせんギャラリー ivory
日時:9月2〜4日 12:00-18:00 (※最終日15時まで)

Commented by すみれ at 2016-08-28 16:41 x
こんにちは!(^▽^)/

お返事、ありがとうございます!ヾ(=^▽^=)

早速、その知り合いに教えてあげたいと思います!(●´∀`●)/


創作、これからも頑張って下さいね!

新しい作品、楽しみにしてます!♪♪o(^▽^)o
Commented by ちゃんおる at 2016-10-01 20:38 x
はじめまして。

amazonで岡田先生のカレンダーを見つけ、一目惚れして即購入させていただいた者です。今日届いたのですが、美しい鳥達の姿にただただ溜息が零れます。各月の花々のチョイスも素晴らしいですね。美麗の一言に尽きます。

カレンダーは一年間眺めるインテリアですので、毎年じっくり吟味してガッツリお金を掛けております。鳥が大好きで、特に日本の野鳥をこよなく愛しておりますので、2017年は岡田先生の美しい鳥達にうっとりさせていただきます。我が家では青白のセキセイインコとキンカチョウを二羽飼っています。キンカチョウが大大大好きなので、是非キンカグッズも作ってくださいませ!

それでは、突然長々と失礼致しました。カレンダー大切に致します♪
Commented by vividmimic at 2016-10-07 22:15
> ちゃんおるさん
初めまして!この度は、カレンダーのお買い上げと、嬉しいご感想を本当にありがとうございます。先生だなんて、まだまだ・・・と照れておりますが、そういえば、もうカレンダーを作れるくらいには成長できたかなと改めて感じております。

カレンダーは、年月が変われば処分されるイメージですが、今回作ったものは、終わっても切り離せば「絵」として鑑賞いただけるようにと思いを込めました。ぜひ、来年以降もゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです。

錦華鳥もちっこくて鳴き声もかわいいですよね!!!飼ったことはまだないですが、魅力は存じております^^ 作品増やせるようがんばりますね!!
by vividmimic | 2016-08-26 23:42 | CG | Trackback | Comments(5)