ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

ピロのおいしいごはん見ぃつけた!

先日、何気なく「福岡の小鳥神社」を検索していたところ、

(※実際は「小烏神社(コガラス)」でした。テヘ)

いろいろリンクを辿るうちに、

tricotricot とりことりこ さん
という、小鳥用ごはん屋さんを見つけました!


ピロには、ずうっとホームセンターの殻つき粟(セキセイインコ絵の袋の)を与えてるのみでしたので、
毎日元気だけど、こんなきちんと管理されたごはんを与えてみよう!と、
さっそくお試しサイズを注文しました^^ (コザクラインコブレンドです)



a0112595_22393168.jpg




これはなあに?ピロの?
a0112595_22405566.jpg







届いた翌日から与えましたが、なんとまあ食いつきの良い!


a0112595_2241834.jpg


a0112595_22412316.jpg



いろいろなシードがブレンドされてますが、ピロは選り好みなく、どのシードも食べています。
ピロのやつ、かなりもりもり食べるので、量は制限しなきゃです。


しかもね、熊本県産のものを取り扱ってらっしゃるのが地元県民としてまた嬉しい~^^


一応、これまでのホムセン粟もあげてますが、ほぼ食べてませんww


a0112595_22422441.jpg


毎日食べるものが美味しくなってうれしいよ~♪




各種類の鳥さんに合わせてブレンドされてあるので、みなさまぜひ、まずはお試しを~^^


小烏神社のご縁だなあと思いました。いつかお参りに行こう。






9月の「ちいさなことり店」までもうちょいだ~
a0112595_22362879.jpg











魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/20109036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vividmimic | 2014-08-19 23:00 | ピロと日記 | Trackback | Comments(0)