ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

色えんぴつで。

昨年のGWは、はりきってアートなおでかけを決行していましたが、
今年は、地元・自宅で日ごとに楽しんでいます。


友達に会ったり、友達インコに会ったり(!)、親戚の家で何年ぶりかのBBQに。。。
三日目にして疲れてしまって(早い。)、自宅でのんびり絵を描いてみました。





まずは、「友達インコ」のぴーたん!

a0112595_2252340.jpg


以前、チロリさんで、ピロのお見合いで一度会ってたきりだったぴーたん!

いろんな芸ができる子で、人が大好き。

写真のとおり、カスタネットを鳴らせるんですよ!たんすを開けてごはん食べたり、すべり台もすべります!

他にもいろいろ、ほんとにすごい子!


今回、飼い主さんが開業された整骨院で、 会って 遊んできました。

a0112595_22535344.jpg


上の鳥のマーク、デザインしたんですよ~v








ほんでGW3日目、バテた5月5日は、家でスケッチブックに色えんぴつでおえかき。




a0112595_22374288.jpg


ピロが生まれる何年も前に家族の一員だった、雀のチッチ。
まだデジカメが分厚くてでかかった時代に撮った画像、プリントしたものはこれひとつ。
古いパソコンに画像データがあるはずですが、出せるかどうかわかりません。





a0112595_22404467.jpg


それから、もちろん、ピロも。おでこが出ちゃいました。
ピロには、たくさんの色を使います。黄色の芯がだいぶ縮んだよ。
出来上がったら、写真と表情がちがう。なぜ。




a0112595_22424626.jpg


あと、去年生まれた姪っこも。


携帯の中にいっぱいモデルが入ってます(笑)







creemaで、メモ帳の新作2種をアップしました。
a0112595_235232.jpg

a0112595_2354449.jpg

下のピンクのバナーから覗いてみてくださいね。








魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村




VIVID BIRDS @ creema
a0112595_22435320.jpg



ピロの動画です

a0112595_22444475.gif
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/19764030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2014-05-06 16:56 x
色鉛筆画って何故か癒されますよねぇ^^しかしvividさんの描いた色鉛筆スケッチはリアルです。癒されました^o^
Commented by vividmimic at 2014-05-06 22:14
>みしぇるさん、
ず~っとCGばっかり集中してたので、ず~っと、手描きもしなきゃなあと思って、今になりました。
癒されたなんて、嬉しいです^^♪ また描いたら載せますね~♪
Commented by ももも at 2014-05-11 21:09 x
こんばんは。色鉛筆で描かれたチッチちゃん、ピロちゃん、姪っ子さん。ほんわかタッチで素敵ですね!
友達インコちゃん、うちの子(犬ですが)の愛称と同じ名前で勝手に親近感♪かわいい。
Commented by vividmimic at 2014-05-12 22:46
>もももさん、
こんばんは!ありがとうございます^^ 手描きも今後また習慣づけたいなと思います。
おお、ぴーたん、わんこちゃんと同じ名前!それは親近感ですよ~(笑
ほんとにいい子で、かごに入れなければず~っとフルパワーで遊んじゃうような子です。
by vividmimic | 2014-05-05 23:07 | ピロと日記 | Trackback | Comments(4)