ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

2013年最後のアートなおでかけ

個展も終わって1週間後の29日、

この帰省ラッシュの時期に、日帰りで京都まで行ってきました。


a0112595_03186.jpg



2013年最後の目的はというと、

ギャラリーカフェ Black bird Whie bird さんで開かれていた

「酉の市」へ行くため!!!


a0112595_0361420.jpg



a0112595_0353422.jpg




もともと、こちらのギャラリーへは、いつか行ってみたかったことと、
今回たまたま、この、鳥をテーマにしたアート作品展をちょっと知ってしまい、
最終日だけ行けるチャンスがあったので、実現してまいりました。



自分の個展の準備もしながら、このプチ旅行もわくわくしながらプラン立ててました(^^;



店内ではもちろん撮影しておりませんので、画像はありませんが、

カフェでいただいた、イベントの特別メニューだけ。


a0112595_0375499.jpg


炭で着色してある「木」のお菓子と、お米の粉でできた「ことり」のお菓子。


白い小鳥が飛び立つ、かわいい瞬間。





それから、戦利品~!


a0112595_0462013.jpg



ことりのキャンドルもいろいろな子がいましたよ~


a0112595_051481.jpg



もっと居れば良かったなあ。。。





そのあと、京都駅の伊勢丹で立ち寄った催事場の職人展で、
またまた偶然にも、鳥作品にお目にかかりました。


ガラスで作品を制作されている北村さま。
なんと、オカメインコや文鳥をガラスでそのまま表現されてます。
グラスの持ち手のオカメや文鳥に見とれてしまいました。


北村さまのホームページ Glass life のトップページに写真が^^



今回は、日帰りでも京都の濃さに大満足しました。




あっという間に大晦日になってしまいました。


またすぐ新年の更新をします(^^;






それでは皆様、今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。




















いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村



ポストカード・パネル作品販売しています
a0112595_22435320.jpg




ピロの動画です

a0112595_22444475.gif
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/19260817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vividmimic | 2013-12-31 01:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)