日帰り弾丸アート鑑賞

a0112595_22593039.jpg





日帰りで、東京へお出かけしてきました!








a0112595_2314375.jpg





さあ、こちら、どこでしょうか!







って、問いにしなくてもいーんだけど、






a0112595_2332948.jpg





ビートたけし北野 「絵描き小僧展」へ、行ってきました!





4月に前売り券買ってから、ずっと楽しみにしてたんです。

熊本、福岡にもたぶん、来ることはないだろうと予見して。



お笑いも大好きなんですが、たけしさんのアート作品にとっても興味がありました。


色使いを見てみたいと思っていましたが、
子供心をそのままにしたような、楽しい作品ばかりで、笑えるものも多々。



展示されていた映像では、昔のコントが流れてました。
音声はほぼ聞こえませんでしたが、要りません!ほんと笑えます。
最近のお笑いブームにない、子供のころに見ていたおもしろいコントでした。




音を聞いて、そのイメージを描けるコーナーもありましたので
私、「鳥」の絵を描いてきましたよ~ (これは撮ればよかった ^^;)

でもたぶん、今日終わったら撤去されるのかな?前日のはなかったっぽいので。



アートとして、私は好きでした!楽しみにして来た甲斐がありました。




展示の内容はもちろん撮影できないので、フライヤーです。





a0112595_23161846.jpg




いつも持って帰らないけど、飛行機のフリー雑誌もついでに。














a0112595_2320188.jpg





水色のだるまさんもアート作品のひとつです。

ギャラリーショップのガチャガチャで、この顔をゲット。


なんかドラえもんを彷彿させる色ー!









a0112595_23215285.jpg



まただよ、また、、、おるすばん・・・(怒)





ごめんなさい、ピロさま、、、









◆  ◆  ◆




これら4点、creemaの”展示のみ”にアップしました。

ポストカードやパネルにできますよー



a0112595_23223532.jpg



これからの自分の作品展にも展示する予定です。
年内に予定してますが、またお知らせアップします。


















ポストカード・パネル作品販売しています - VIVID BIRDS @ creema -
a0112595_2316428.jpg






ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg






魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-07-01 23:33 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/15679302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2012-07-03 08:54 x
弾丸ツアーお疲れ様でした^^たけしさんって、シレっとしてますがホント多才ですよね。
ピロちゃん、寂しさのあまりじゃじゃまる君にやつあたりでしょうか。vividさんフォローしてあげないといけませんね。
creemaの作品、どれにしようかと迷っています。絶対ゲットしたい!
Commented by モモ、こもぞう at 2012-07-03 11:12 x
アクティブですね!
数年前、上野でフェルメール展があったとき、行くかいかないかかなり悩んで、東京=交通わからん!って事であきらめてしまいました…
今年は九州でもフェルメールがあるので、楽しみにしています。
Commented by vividmimic at 2012-07-03 22:52
>みしぇるさん、
そうそう!なんかテキトーにしてるようで、深そうで深くなさそうで、人間的にお手本にしたい人です^^ 世界まる見えとかTBS報道番組のたけしさんが好きですね~。
ピロっちは、1羽だし、お留守番させるのは本当にごめんね~と思います。平日の日中は実家の店にいるので寂しくないんです。
ウェブカメラを本気で検討しようかな。。。けど結局ピロはさみしいか。

creemaは、いつでもオーケーですよ~^^ ご検討ありがとうございます。
Commented by vividmimic at 2012-07-03 22:52
>モモさん、こもぞうちゃん、
日帰りもったいなーいって、少し言われましたけどね(^^;
泊りになると荷物も要るし、やっぱ疲れるもん・・・
それと、飛行機にバッグひとつで乗るのって、憧れてたんですよー(笑) ←本来の目的と関係ない

今回も東京の路線の多さと混雑さに圧倒されましたよー。新宿ほんとに東西南北が不明。。。

フェルメール来るんですね~^^ 私もチェックしとこうかな!芸術ってわからないけど、触れるの触れないのでは大違いだと思います。何も思わずただ見るだけでも、自分にプラスになってる気がします!
Commented by オカメの母 at 2012-07-07 00:46 x
こちらに来てたんですね!
私なんか1時間もかからないで新宿に行けるのに、さんざん行ってたはずなのに...最近は迷路みたいに感じちゃって迷子になるんですよね...
今ではすっかり休日引きこもりです(^^;
Commented by vividmimic at 2012-07-07 22:46
>オカメの母さん、
最初から日帰りでプランしてたので、誰にも告知せずに参りました~^^
東京へ日帰りは初めてでしたが、案の定、他へ行く時間がぜんぜんなく。
けど、疲れなかったので良かったです(笑)
新宿は、、、駅だけでもやっぱり迷いました。ここだけは東西南北が不明。数年に1回しか行かないけど、いつかは攻略したいです!


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






お気に入りブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル