ゆきだるま

a0112595_2325212.jpg






ゆきだるま 「 おくち返してねーーーー 」







なんという寒さでしょうね。
ここ熊本で、雪の積もる速さに驚きました。

地面が真っ白になる早さにびっくりです。雪がやんだらすぐに溶けてしまいましたが。


だから北の方は2~3メートルも積もるのですね・・・










ピロ動画、ちょこちょこ撮ってはupしています。

ピロのことを知ってもらうために、ぜひ、
タイトル「洗濯ばさみへ攻撃」の動画を見ていただきたいです。
 
   ↓


ピロの動画です - PIRO the BOTAN -

a0112595_2319355.jpg










魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

[PR]
by vividmimic | 2012-02-02 23:34 | ピロと日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/14583891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2012-02-03 19:02
寒いですねえ〜〜〜
こっちは雪はぜんぜんなんですが、きんきんとくる寒さがありました。
最低気温の記録更新なんですって。-6.7度。さむさむさむ!!
雪だるま、まだこの冬作ってないなあ。
Commented by ラッちゃんママ at 2012-02-03 22:32 x
ぴろちゃん、ゆきだるま破壊中?!
こちらも-3.6度、庭の水道が凍結しましたよ。ぴろちゃん、寒い寒い日の日中や夜の防寒対策はどうしてますか?鳥さんって暑さより寒さに気をつかう気がします。
岡田さんにお尋ねしたいことがあり、いつものメルアドに携帯からメールしました。お忙しいと思いますが、お願いしま~す!
Commented by vividmimic at 2012-02-04 23:19
>miw.さん、
もう!激サムでしたね!!!
平日の昼間だったから良かったなと思いました。雪がちらほら降り出したと思いきや、
あのふわふわが一気に積もり出しました。チロリさんとこは、きっとすごく積雪してるでしょうね~
史上最低気温、身に染みましたねええ!もう絶対イヤです。

雪だるま、休日だったら作ってたかもです^^ 泥まじりになるかな
Commented by vividmimic at 2012-02-04 23:28
>ラッちゃんママさん、
今週は九州でもひどかったですね・・・北国の方には笑われそうですが^^;
インコたち、いつも裸足なのが気になる私です(笑) この季節になると
靴下を履かせてあげたいです。さすがに実際無理ですけどね・・・
ピロは、昼間は人と同じ空間にいるので、特に気を遣いませんが、夜は、キャリーで寝るので(笑)そのままダンボール箱+ペット用電球ヒーター+上から新聞紙です。
ピロの寝る位置は、家のほぼ中央なので、寒いことは寒いですが、急激な気温変化はありません。
ピロの場合は、暑さに弱いですね~>< 一度熱中症みたいになりました。小さい体なので、人間は我慢できても、鳥さんは常に快適にしておかなければいけませんね!
メール了解です!確認しに行ってきまーす
Commented by みしぇる at 2012-02-05 01:43 x
「おくち返してねーー」と言われてもピロちゃん「やだよ~」ってどっか行っちゃいそうですね^^
動画拝見しました。ダンスで忙しそうですねえ。若かりしころのキョロを思い出しました。バタピー(1歳)も現在「プププププ」と言いながらダンス真っ盛りでーす(笑)
Commented by vividmimic at 2012-02-05 22:33
>みしぇるさん、
そうですよ~~^^ どこかに持っていって、結局ポイ!って投げ捨てそうです(笑)
夜の8時台、ピロの自由な時間の動画です^^ 特にご機嫌な日は、「ププププダンス」に夢中になってます。(けどやっぱりあんまり発情させてはいけないですよね。。。汗)
バタピーちゃんも元気いっぱいなのですね^^ じゃじゃまるみたいな相棒はいますか~?


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル