ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

とことこセキレイ

a0112595_15554366.jpg





この冬は、なぜか野鳥や渡り鳥が少ないそうです。


たしかにここでも、毎年サザンカの蜜にやってくるメジロが来ていません。




けど、セキレイたちは、元気いっぱいでトコトコしてますね^^



車に気をつけてね。いつも心配です。













いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/14514741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2012-01-26 08:56 x
セキレイって、「トコトコトコ」と歩いてきて「ぷいぷい」尾っぽを上下させますよね^^そのしぐさが好きです。

そういえばメジロさん見ないですね。子供のころ、父が庭の植木に差したみかんを置いた餌場に来てるメジロを見るのが、冬の風物詩の一つでした。
Commented by vividmimic at 2012-01-26 23:18
>みしぇるさん、
そうそう!「ぷいぷい」しっぽも特徴的で、すっごくかわいいですよね~♪
「チキキッ!!」って叫ぶので、すぐ来たのが分かります。実は、職場の玄関に去年からよく現れるセキレイちゃんがいて、ちょっと餌付けしてます(^^;

メジロは、雪が降る時期には毎年2~3羽来てるんです。今年は皆無です。
ここでも、みかんを輪切りにして置いてました^^ あっという間に皮だけにしちゃうんですけどね~
2月には来るといいなと願ってます。
Commented by ひの at 2012-01-30 17:51 x
岡田さん こんにちは。
岡田さんの地方でもメジロが来ていないのですね。
今年は本当に冬鳥が少なくって・・・・どこにいっちゃったのでしょう。
寂しいなあ~
雪が降った日、セキレイが足に雪をつけてトコトコ歩いていて、それがとっても可愛かったですよー!雪のブーツ♪
でもトコトコしているとヒヤヒヤしちゃいますよね。

遅ればせながら、ネットショップ楽しみに待っています!
Commented by vividmimic at 2012-01-31 22:37
>ひのさん、
こんばんは^^ 相変わらず、メジロはまだ見ていません。さえずりも聞えません。
新聞やネットでも、冬の渡り鳥が確認されていないという記事を見ました。理由は必ずあると思いますが、不明だそうで、、、心配ですね。


ひえ~~、足、つめたくないんでしょうかね!!常にハダシで、あんな細いし ^^
雨の日、職場の玄関タイルにセキレイの足跡が残ってるのは見たことあります♪ きっと雪の上にもかわいい足跡が残ってたことでしょう。

ネットショップ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
現在、陳列方法に試行錯誤中です(^^;
きちんとオープンできるよう頑張ります。
by vividmimic | 2012-01-25 15:59 | CG | Trackback | Comments(4)