【BIRD LOVE 展】 始まりました

12月16日(金)より、
無事に滞りなく!【BIRD LOVE 展】 始まりました!!





先に、N様、T様、M様、
搬入&飾りつけのご協力、本当にありがとうございました。






今回の個展、場所が、福岡三越、警固公園、西鉄天神駅等々、
常に多くの人が行き交う通路です。

一般的なギャラリーのようにまったり出来ないかもしれませんが(^^;
楽しんでいただけたら嬉しいです。






a0112595_22224843.jpg




通路は、途中、途切れています。(交差点的な感じで)
少し見上げてもらうと、横長ポスターで、ちゃーんと告知してますよー(笑)
これもデザインしましたv





a0112595_2222474.jpg



ギャラリーの端の枠は、ちょっとしたメッセージポスター貼ってます。









一部ですが、展示はこんな雰囲気です!
以前の記事で言っていた、迷ってた作品も
全部展示しましたので、合計39点の展示となりました。




a0112595_2224264.jpg


ビビちゃんとピロの初コラボの作品(右) ^^




a0112595_22242914.jpg


ほとんどは、1枠に1点ですが、2点展示の枠もあります。



a0112595_22252767.jpg




a0112595_22253868.jpg





a0112595_22261014.jpg


写真だと、小さく見えるなあ。
大きな枠のケースには、大きな作品(B1サイズ)を展示してますよ。





a0112595_22264578.jpg


ブログTOP絵は、一枚で、でーーーんと!












a0112595_2227512.jpg


搬入&飾りつけの時間は遅くなったので、
ギャラリー外の、警固公園のクリスマスイルミネーションを眺めることができました。


a0112595_22271936.jpg


平日の遅い時間でも、たくさんの人でした。




16日から、この冬一番の寒波に見舞われるようで・・・ (^^;
すーっごく寒いですね。。。







会期は、12月28日までです。
寒さが緩む日もあればいいなと願っています。


a0112595_22272952.jpg










コメントは、"承認制"となってますが、スパム対策ですので、
お気軽にメッセージ残して行ってください。








いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




2011/12/16-12/28 個展 「 BIRD LOVE展 」  ↓ 
BIRD LOVE展






イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-12-16 23:12 | CG | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/14187462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2011-12-16 23:51
寒くなってきましたね〜〜。
いよいよ個展!! 行きたい〜〜! がんばって時間作ります。
今、天神はクリスマスで電飾がきれいでしょうねえ。
でもたぶん行くのは昼間だー。ちょっと残念。
Commented by toumoto at 2011-12-17 01:22
大盛況になりますように!
行けないのが残念至極(ノΘ`)

ささやかながら、うちのブログにもDMを掲載させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/toumoto/63098857.html

おぴ~@とうもと(・Θ・)
Commented by ラッちゃんママ at 2011-12-17 10:15 x
いよいよはじまりましたね。
準備お疲れ様でした!!
わ~見ごたえがありそう!ワクワクします。
ラッちゃんが、16日、三歳を目の前に初めて卵を産んでしまったので、私はパニックになり、二日前から、ほとんど寝ていません。
まだ、お腹に卵がいるようなので、気が気ではありませんが、母がラッちゃんを預かってくれるそうなので、来週主人と見に行きますね。ホワイトクリスマスになりそう。
ゆっくり、休んで、疲れをとってくださいね!!
又、見た感想をメールしますね。
Commented by vividmimic at 2011-12-17 16:00
>miw.さん、
いやあ!もうほんと、天神方面にご用事があったときに、ついでに見ていただけたらと思います。
なんか今後1週間は最強に寒いようですし・・・^^; 展示作業がこの寒気団の一日前でよかったです。。。


クリスマスムードはどこもかしこも素敵なので、昼間でも
大きなツリーなんかは堪能できますよb
都会の装飾には、”ぽかーん”なります。
Commented by vividmimic at 2011-12-17 16:06
>toumotoさん、
おぴ~さん!DMがすんごい素敵なことになってますじゃないですかー!!
ひえー、もう完全な告知までしていただいて、ありがとうございます。

いろんな方が通る通路なので、興味がある方もない方にも、鳥の魅力が伝わればなあと思います^^

そうそう、ピロのyoutubeチャンネルも登録していただいてありがとうございます^^
私も登録させていただきました!(未だに使い方がよく分かってませんが。。^^;)
Commented by vividmimic at 2011-12-17 16:18
>ラッちゃんママさん、
それはラッちゃん、心配ですね。お歳的には、産んでも自然な年齢?かな?
卵、すんなり出てくれるといいのですが。どうかラッちゃんの心配ごとが解消されますように・・・!
「小鳥と暮らす」のルルちゃんも、卵トラブルがあったようですが、乗り切れた記事を見てほっとしていたところです。

ギャラリーにいらっしゃる際は、この寒さも解消してくれてるといいですね><
寒さのせいでも疲れますからね・・・(^^;

とにかく、ラッちゃんがまず、万全になってくれますように!!
Commented by こもぞう、モモ at 2011-12-17 21:19 x
春にも展示会があるのですね!
それはとても楽しみです!!
あのパネルはB1なのですね~
あの大きさで、アキクサが登場したら、鼻から血が吹き出ると思います(笑)
最終日にお片付けですか?
もし、人手が足りなかったら、お手伝いしますので、遠慮なくご連絡くださいね(^-^)v

Commented by kotoritokurasu at 2011-12-17 23:00
岡田さん 個展 無事にはじまりましたね^^
おめでとうございます。
なんか、ながーい空間にいい感じです。

新幹線乗って、見にいきたいですね。
きっと、たくさんの人たちに ここへきてよかったねって、いうクリスマスプレゼントになると思います。
最終日まで、がんばってくださ~い。
おめでとう^^
Commented by teru2 at 2011-12-18 08:58 x
はじめまして♪
六本松在住のteru2と申します。
昨日、いつもの様に三越地下駐輪場に自転車を停めて、パークサイドギャラリーの通路を抜けようとしたら、眼に可愛い鳥の絵が飛び込んで来て、「ひゃぁ~!」と叫んでしまいました!
我が家にもブルーボタンインコの夢羽(むう・4歳)とシロボタンインコの真白(ましろ・1歳)がいて、鳥サン物には目が無いので、用事も忘れて釘付けでした!
作家様のボタンインコ愛がひしひしと感じられて、本当にどれを見ても心から癒されました♪
沢山携帯で写真を撮らせて頂きました…スマートフォンなので、画像を拡大して眺めては一人でニヤニヤしてます…
素敵な作家様を知る良いきっかけになりました!
また個展等ございましたら是非お邪魔させて頂こう~と思います。
ブログもお気に入り登録しておきます♪
Commented by at 2011-12-18 15:30 x
どっしぇええええええ!!!!!
ビビちょがおる!
個展、おめでとうございますー!
あぁーー行きたひ・・・
寒い中でこのカラフルな色は元気もらえるねっ
もしさっちゃんとの交流がなくて街中でこんな素敵なイラストが飾られてたら一枚一枚とって妹とニヨニヨして、後日妹とまた行くと思う!
作業もお疲れ様です、風邪を引かないように生姜湯のんでがんばってねbbb
Commented by vividmimic at 2011-12-18 23:01
>こもぞうさん、モモちゃん、
毎年4月、福岡県立美術館で公開講座受講生のグループ展があります。
来年も行う予定です^^ テーマは個人の自由なので私はいつも鳥アートです。
そちらで鼻血が出るような(笑)アキクサちゃんを今度はテーマにしてみましょうか!

最終日、28日は19時から撤去作業です!
お手伝い、、、本当にお願いしてもいいでしょうか・・・!!
年末でなかなか知人にもお願いできず、内心、人手募集してました(笑)
後日、メールしちゃいます~
Commented by vividmimic at 2011-12-18 23:02
>chiropiさん、
ありがとうございます!今回も、ちゃんと始めることができました!
本当にいろんな人に助けられて作品展ができることに感謝です。

今日(18日)母と新幹線で行ってきたんですよ~♪
たまたま前を歩いていた家族連れの小さな子が、みどりーずの前で、
「かわいいね~」って言ってくれてて、本当に嬉しかったです。
DMを受け取って来て下さる方も、たまたま通りかかった方も、
chiropiさんがおっしゃるように思っていただければ、本望です。
みなさんの素敵なクリスマスの思い出の一部になれますように・・・^^
Commented by vividmimic at 2011-12-18 23:03
>tetu2さん、
初めまして!作品展をご覧いただいてからのコメント、ありがとうございます!!

ブルボちゃんとシロボタンちゃんを飼ってらっしゃるとは!まるで「とりあそび」さん家のよう!
今回、ブルボ・シロボちゃんがあまり登場してなくてごめんなさい~^^;
ボタン描くとつい、ピロカラーが多くなってしまいます><
写真撮っていただけるほど気に入ってもらえて嬉しいです。どしどしニヤけてください!!(笑)
これからもいろんな鳥さん描けるようにがんばりますーー!!
Commented by vividmimic at 2011-12-18 23:03
>湯さん、
ビビたんに九州デビューしてもらいましたよーー!(勝手に)
おせち料理を漁っているキエリ3羽作品も実はいます!!
ニヨニヨしてもらえることが一番の励みだよ~~^^ 
いつかそちらでもお披露目できる日がくれば良いんだけどもね>< 会社勤めさえなければ!!
(ないと暮らしていけないがTT)
展示作業は無事終わったんで、あとは撤去作業日まで生姜飲んで万全を期すぞ!!紅生姜大好き!!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-20 12:38
とうとう始まったんですね!!!
おめでとうございます(^o^)/
いいなー。いいなー。飛行機乗って行きたいー。
どんなに寒い日でも凹んでてもそこに行ったら
ホッコリできて感動出来る・・・そんな空間に感じます^^
↑のvividmimicさんのコメントでみどりーずの前で
「かわいいね~」って言ってくれた子の話で
うるうるきちゃいました(笑)
Commented by vividmimic at 2011-12-21 22:43
>のっぽさん、
ありがとうございます!!^^
のっぽさんが熊本に来られてたときは、うちで作品たちが散らばってたんですよ~
可能なら見ていただきたかったですが、うちに来ていただく時間が勿体無いと思ったので^^
こんな公なスペースで、一人で作品展って初めてで、ショボくならないか心配でしたが、
飾ってみたら、それなりに良くできたんじゃないかと思ってます!


そして、日曜日に改めて行ってみたら、小さな子がそんなふうに言ってくれるエピソードがあって。。。
私も内心、うるうるでしたよ^^ 私は、老若男女に分かってもらえるアートを目指してるので、本当に嬉しかったです。素直な感想をもらえるって、本当に嬉しいです。


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル