ピロカード!

a0112595_22421929.jpg





ピロのネームカードが出来ました!



こちらとかげのしっぽの湯さんが作ってくださったんですーー!!



湯さんは、写真とグラフィックスで、映画のワンシーンのような世界を作り出しますよねー。
勝手なイメージなんですけど、パイレーツオブカリビアンなピロじゃないですか~? ^^




CGアートの講座を受講していて感じることですが、
手描きのアートと同じように、CGアートも、作る人で世界感がまったく変わってきます。
むしろ手描きよりマネして作ることは難しいんじゃないかと思います。
機械(コンピューター)で作ったものだけど、CGアートやってたって
尋ねなければ、その人がその作品をどうやって作ったか分からないんです。





しかしこんなネームカードが出来てしまっては、ピロがまるで歴史の偉人みたい・・・!!^^



しかも幸運そうな、7番目の偉人!v







a0112595_22595450.jpg




このカードは、今後、私がお届け物をする際に、
同封するメッセージカードとして使用させていただきます!



湯さん、本当にありがとうございました^^














a0112595_23145962.jpg



「表紙の一部にだってなれるぞー!!」


載ってないよ。乗ってるんだよ。









魅力的なボタンインコちゃんがいっぱい
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
by vividmimic | 2011-08-05 23:56 | ピロと日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/13215312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぴ~ at 2011-08-06 15:45 x
これもまた素敵ですねー
束でほしい・・・

そのコンパニオンバードは私にとっては記念すべき初登場号となりました。
最初で最後にならないように・・・
Commented by kotoritokurasu at 2011-08-06 20:05
こんばんわ~^^
いいね~これこれ!ピロちゃん 威厳がありますね~^^
CGとかグラフィックとか、全くわからないのですが、描くって、素敵ですね。
いいな~ピロちゃん。
Commented by vividmimic at 2011-08-06 23:28
>おぴ~さん、
湯さん製カードいいでしょ~^^
私のとりアート関係の出荷物があるときとか、このカードで一言添えるんです~♪


そうそう!!おぴ~さん、活躍されてますよね!!!
いやもう、専属でございましょう? 初登場だとは逆にびっくりです。
これからも楽しみにしています!
Commented by vividmimic at 2011-08-06 23:36
>chiropiさん、
いいでしょーー!!♪
いつもガサツなピロが、すごい立派なボタンインコみたいで!
ピロ7番目なので他の子のカードも並べて見たいな~


何か作るって、とっても楽しいし、追求してしまいますよ~。
って、まずchiropiさんちが正にそうだった・・・!!!
何を描くにしても、ほんとに素敵なことですねb
Commented by ひの at 2011-08-07 16:05 x
vividmimicさん こんにちは。
わー!ピロちゃんカード!
口元が微笑んでいる~
パイレーツオブカリビアなンピロちゃん、あの世界が似合いそうですね。
キャプテンの肩に乗って欲しいなあ♪
湯さんのデザイン、ファンタジーを連想させてくれて私も大好きです!

ピロちゃん、コンパニオンバードの表紙デビューを目指してトレーニング中かな?
Commented by at 2011-08-08 12:46 x
こんちゃーっておぉい!言いすぎじゃろうがっ!!!
映画のワンシーンなんてありがたすぎるお言葉よ?
しかも普段使いしてくれるなんてこれ以上嬉しい言葉はなくて・・・
vividmimicさんはイラレだからまたちょこっと違った雰囲気になるんだろうな~
少しでも作品の引き立て役になったらいいなと思いますvv

ステキに紹介してくれてありがとねー\(^o^)/
Commented by dangobird at 2011-08-08 23:46
piroちゃん、カッコいい!
私がフォトショやイラレなどがとことん使いこなせてないので、うまい具合に加工できるスキルが羨ましいです。

コンパニオンバードの表紙の一部になってるpiroちゃん、すごい加工技術! とか思っていたりしませんよ〜〜(笑)。本物さんですよね。
Commented by zon at 2011-08-09 16:28 x
お久しぶりです♪
ん〜〜〜すばらしい!
湯さんもvividmimicさんも、
しっかりご自分の世界観をもってらっしゃる♪
わたしはもっぱらニコワールドに、
どっぷりはまってますがぁ〜(^^ゞ

実はわたしも湯さんにニコフォトフレームなんぞを
丁度作って頂いたところ〜
よろしければ見に来てね〜(^O^)v
Commented by vividmimic at 2011-08-09 21:56
>ひのさん、
あ~!いいですね~♪
キャプテンの肩に乗って、たくさん冒険しそうだな~^^ ちっこいから帽子に乗ってもいいかも~!
湯さんの世界は、リアルだけどファンタジーが詰まってて、アリスの世界みたいにわくわくできますよね~☆

ピロってば、いつかデビューしたくてモデルさんを研究中だったのかも!?
Commented by vividmimic at 2011-08-09 22:10
>湯さん、
あいさつはなんべんしてもいいんだヨーーー!減るもんじゃなしねー^^
いやややyyyy、ちょっと、zonさんとこも覗き見しましたが、
ほんとに素敵。。。。作品展したらいいのにー!!
イラレとフォトショで全く世界観変わるからね~。それに個人の感性が加わって無限大におもしろいよね!

引き立て役どころか、、、ブランドもの買ったときについてるカードのような存在よ~!

Commented by vividmimic at 2011-08-09 22:22
>miw.さん、
湯さんパワーで、ピロがこんなに凛々しくなっています!うちではただの暴れん坊のわがままボウズなのに~ 不思議。
イラレ&フォトショ、おもしろいですよ^^ いろんなもののデザインも楽しいです。展示の配置とかもイラレで簡単な図面が作れるしb


ピロさん、モデルボタンさんの隣に続きたかったようです(笑) コザクラさんの顔面踏み倒してからに。。。
Commented by vividmimic at 2011-08-09 22:34
>zonさん、
ちょっと、じゃないな、「じっくり」拝見さしていただきました~!
なんて素敵なんですか。ニコちゃん、完全に物語の主人公ですね。
ニコちゃんワールドにはまって当たり前ですよーー >< 
zonさんブログ見てたら、鳥さん美術館作って欲しいって思います。
私の散らかった部屋でPC画面でお写真見るのがもったいなくて。。。

湯さんのフォトフレームも、zonさんワールドにぴったりで本当に素敵です。かっこ良すぎ・・・


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル