ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

きいろちゃんの大往生

a0112595_11525244.jpg




お年寄りインコ、きいろちゃんは、
昨晩、旅立ちました。


最後まで、きれいなふわふわのきいろ。


12年間ありがとう。






a0112595_11554669.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/12946629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2011-06-23 13:06 x
がんばりましたね、きいろちゃん。

ちっちゃいオメメがとてもラブリーでした。あちらでも愛嬌ふりまいてね。
きいろちゃん、そっちにはウチのキョロ君がいます。ピロちゃんとそっくりだからすぐわかるよ。

ご冥福をお祈りします・・。
Commented by vividmimic at 2011-06-23 22:47
>みしぇるさん、
ありがとうございます^^ たくさん書きたいことがあるけど、涙が止まらなくなるので、いろいろ書けませんでした。
おめめもすっごくちっちゃかったけど、体も小さいほうだったと思います^^
ビビリだったので、他のインコといっしょにすることもありませんでした。
でも、ピロやスズメの鳴き真似がとっても上手で、ケージ越しでも、いつもピロの隣にいるだけで楽しそうでした。ずっと健康で10年以上も長生きしてくれました。


そう!!キョロちゃんと会えますね!!大好きなピロとそっくりだから、きっと喜んでるだろうな^^
もうケージ越しではなく、いつも一緒にいられるね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-06-25 16:35
きいろちゃん お疲れ様でした。
チロさんと同じ、きいろちゃん。
12歳まで、がんばってくれたことが、チロさんやチャッピーたちの希望です。
vividmimicさん つらかったですね。。
でも、12年 本当に大往生です。
きいろちゃん のご冥福をお祈りいたします。
Commented by vividmimic at 2011-06-25 23:05
>chiropiさん、
ありがとうございます。きっと広いお空で、今まで触れ合えなかったインコさんたちと友達になってると思います^^
きいろちゃん、手乗りでなかったので普段直接ふれあうこともなかったのですが、何気ない存在感が実は大きかったなあって思います^^

ちょっと変わったことをするとすぐ怖がるので、ほとんど何もしてあげられませんでしたが、
12年間、毎日同じことの繰り返しでした。朝は7時に起床して、6時には消灯。(布掛けですけどね ^^)
朝、ピロの声が聞えるのがすごく楽しみだったようです。

チロさんやチャッピーちゃんたちも、大切な毎日を楽しく、充実して過ごしていけますように。
こんなに小さな体なのに、犬とかと同じように10年以上も生きられるインコって、スゴイですよね!
Commented by ひの at 2011-06-27 19:43 x
私からも・・・・・お別れの言葉を書かせて下さいね。

きいろちゃん、12年間ありがとう。
インコちゃんたちは、毎日同じことが繰り返せることに安心してシアワセな気持ちを抱くのだと本で読んだことがあります。
きいろちゃんはピロちゃんやvividmimicさんの気配を感じながら、きっと毎日を存分に生きてくれたんだと思います!
12年の月日を振り返ると、vividmimicさんは寂しさでいっぱいだと思います・・・・
きいろちゃんがイラストと同じく穏やかでずっとふわふわな黄色で静かに眠ってくれますように。。。
Commented by vividmimic at 2011-06-27 22:43
>ひのさん、
ありがとうございます。
これまでに撮った写真も少なかったので、このブログにも少ししか登場させることが出来ませんでしたが、
ブログもなかったらきいろちゃんを皆さんにお目にかけることもなかったんだなあと思います。
そう思うと、一歩も外に出られなくても、たくさんの出会いがあったきいろちゃんはしあわせです^^


毎日同じことの繰り返し、本当に有難いことで、大切なことですね。不自由がないときは、つまらなそうな日々に見えますが、一番しあわせなかたちなんですね。
12年間、ただうちにいてくれた感じですが、長生きしてくれたことを思うと、
我が家の居心地が良かったのかなと嬉しく思うんです^^
寂しくもあり、感謝のきもちもあり、素直にお見送りできました。


もうどこへでも行けるきいろちゃんですが、もしかしたら、今もうちで同じ習慣を繰り返してるかもしれません。我が家が一番安心して眠れるでしょうから^^
by vividmimic | 2011-06-23 11:56 | message | Trackback | Comments(6)