ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

まるすずめ

a0112595_22265247.jpg





下を向いてるのは、

いいものを探してるからなんだよ!









いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/12294450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dangobird at 2011-03-19 23:48
私の家の隣は公園という名前の空き地でして、一応、市が草刈りなどして手入れしてくれていますが短い冬枯れの雑草がびっしりで、そこに朝がた雀さんがたが数十羽ほどの群でやってきます。
せわしそうに下を向いてさかんにつついてますがが、おいしいものあるのかしら?? 草の実なんかとうに食べ尽くしていそうなんですけどね。
虫がそろそろ活動始めているし、虫とか新芽とか食べているのでしょうか。
そろそろまん丸雀の季節が終わりますね。ちょっと寂しいなあ。次はチビ雀の季節なので、今年はどんなチビ雀に会えるか、それを楽しみに待つ事にします。
Commented by みしぇる at 2011-03-20 22:33 x
まるで四つ葉のクローバーを探しているみたい^o^いちばん手前の雀ちゃんはヒナちゃんとお見受けしますが。
あ!一つ見つけた!四つ葉のクローバー^^ほれ、そこに^^
Commented by vividmimic at 2011-03-20 23:48
>miw.さん、
空地公園、よくありますね~。職場の裏側もそんな土地です。
雀さんも毎日つつきに来て、何か知らないけど、そんなに毎日あるもんなのかな~?って、私も不思議です^^ 
先週は風が強かったので、止まっている雀の頭毛や腹毛がめくれているのが微笑ましかったです。いや、完璧にニヤけて見てました。
丸雀の季節からチビ雀~~~!! あの子らの、幼い呼び声も大好きなんです。新しい季節の到来ですしね。
Commented by vividmimic at 2011-03-20 23:56
>みしぇるさん、
おほー!! まさに真意のとおり見抜いてくださって^^
四葉のクローバーも分かりましたね~♪
雀のうしろ姿も大好きなので、描いてみました。モフ感が足らないー!
雛ちゃんに見えますか~^^

四つ葉のクローバー、本物を見つけたことありません。さみしいことに。
よくキーホルダーとかになってますけどね、、、いつか自分で見つけたいですね。
Commented by なずな at 2011-03-21 16:56 x
こんにちは♪
以前はたくさん見かけたすずめも今は少なくなってるんですってね(T_T)
こうしてたくさんのすずめが元気に遊んでいる姿見ると
とっても微笑ましいのにねぇ!
すぐそこにに幸せ(四つ葉)が。。(*^。^*)
Commented by at 2011-03-22 17:17 x
本当だー!!!みーっけ!!
Commented by vividmimic at 2011-03-22 22:30
>なずなさん、
そうなんですよね! 昔ながらの日本家屋の減少とともに減ってきてるらしく。。。(; ;
私は、もし将来家を建てることができるなら、雀が住みついてくれるような屋根にすることは決めています!! わらぶき屋根が一番なのでしょうけどね~^^
小さな雀たち、私の職場に来る子たちも元気いっぱいです。基本的につがいで行動してますが、多いときは4組くらいやってきて騒いでます。
そんな光景を眺めては幸せだなあと感じています・・・(^^  (仕事中に!!)
Commented by vividmimic at 2011-03-22 22:32
>湯さん、
見つけた~~~? ^^
もうちょい隠せばよかったかなーー!!(笑)
ま、幸せは「意外と近くにある」ってことで!
by vividmimic | 2011-03-19 22:29 | CG | Trackback | Comments(8)