私にできること

a0112595_11374536.jpg









九州での節電は関係ないことを最近知って・・・(^^;
シンプルなのしか出来ませんでしたが、感謝と応援のイラストを作りました。


イラストの国旗は少ないけれど、世界中の応援に感謝と、

この大変な時に熊本での全く変わらない日常への感謝と、

今、戦っているすべての人たちに応援の気持ちです。



勿論、節電は心がけますが、これからも、暖かい鳥さんアートをお送りしたいと思います。
私にできることは、こんなことと少しの義援金くらいです。



この震災の、いいニュースも、悪いニュースも、どれを聞いても涙が出ます。

こんなこと、専門家も誰でも、すべての人が初めてなんですよね。







情報や知恵を検索してて、ヤフー知恵袋で見つけたひとつの話題。

これは、この大震災前に投稿されているものです。これからの日本、きっと大丈夫だなって思いました。

リンク⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355936098





緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by vividmimic | 2011-03-16 12:09 | message | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/12279067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zon at 2011-03-16 17:26 x
こんにちは。
湯さんのところでお見かけして以来
度々ブログを覗かせていただいておりました。

今日の“感謝と応援のイラスト”
とても心あたたまりました。ありがとうございます!

リンクも拝見させていただきました。
日本人として誇りを決して忘れずに
この厳しい局面に臨んで行きたいと思いますo(^-^)o
Commented by なずな at 2011-03-16 20:56 x
こんばんは!
感謝と応援・・ほんとですね!
私の住む横浜でもまだ余震が毎日続き不安な日を過ごしていますが
できるだけ前を向いて・・
今自分ができることを・・と思っていたりします。
小さな力も集まれば大きな力になるんですよね!
Commented by vividmimic at 2011-03-16 23:45
>zonさん、
初めまして! コメントありがとうございます。
関東以北、戦時下のような状況なのに、こちらは普通の、少しずつ春を感じる3月を過ごしていて、とても複雑な気持ちです。
でも、こちらや地震の影響がない地域では、普通に経済を回さないと、本当に日本がダメになると、どこかで読みました。地震が起きる前の平和ボケな自分は今いませんが、自分の仕事をしっかりやって、普通に日常の買い物をして、身の回りの社会を乱さないようにしなくては!!

知恵袋のリンク、日本ってこんなにカッコよかったなんて・・・!と思って。学校の授業ではこんな風に教えられませんでしたよね!! 今ほど日本人であることを誇りに思ったことありません。
Commented by vividmimic at 2011-03-16 23:47
こんばんは!
熊本から、私が今思っていることを書いてみました。
天災も時間の経過も、本当に無情ですが、生きて時間を過ごさなければならない以上、
自分なりの覚悟でこれからに挑むしかないのかなと思います。
実際に被災していたら、こんな生意気なこと言ってる場合じゃないですよね・・・

関東以北の余震、こちらにも速報が流れます。
緊急地震速報もどきっとします。想定外のことばかり連なって、九州だって分かりませんし・・・
ネット上で、こうしてコミュニケーション出来てる方たちとも
もし途絶えてしまったらと思うと心配で仕方ありません。

前向きにがんばって!って言いたいですが、やっぱり何より自分の気持ちに従っていてほしいです。
小さな力も集まれば、大きなプラスの力になりますよ!^^
なんでも少しずつ、少しずつ、良くなっていけばいいのです!
Commented by noharm at 2011-03-17 17:13 x
東電への送電は上限が決まってるからその点だけを考えればしょうがないんですけどね、節電自体は大事なことで、良いことだから。
色んなものを気づいたとき節約したら、巡り巡って被災者のためになると思いますよ。
Commented at 2011-03-17 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vividmimic at 2011-03-17 22:52
>noharmさん、
そうですよね!!! 巡り巡って、みんなのためになる。
これまでがどんなに幸せで贅沢な生活をしていたのかって、十二分に思い知らされました。快適な環境でバラエティ見て爆笑して、週末はドライブしてお買い物、美味しいもの巡りして、そして次の休日のプラン。


出来ればまたこんな最高な日々を、日本全体に平等に取り戻したいので、離れてても小さくても出来ることから臨んでいきます。
Commented by vividmimic at 2011-03-17 23:00
>非公開コメントでも!!
北から南まで、気持ちは一緒です!!
そう!もうひとつ心がけなきゃ! 元気でいることも重要ですよね。
不必要に病院にかからないように気をつけます。
Commented by at 2011-03-18 12:59 x
ううう応援と心配のツイートありがとね;;
今は更なる大きな地震、それに伴う津波、そして自身最大の不安の原発・・・すべてが終わったら、原発のこと考えなければ!!
原発奴隷をなくさなければ!

ピロちゃんと一緒にこちらからも応援しています。
東北の皆様がんばって!
世界の皆様ありがとう!!
Commented by vividmimic at 2011-03-18 23:21
>湯さん、
余震もだいぶ落ち着いてきたのかな? 今日はこちらで地震速報をほとんど見てない!午前中ちょっと見たけど! でも「地震酔い」っていうのはあるらしいね・・・がんばって><

原発もテレビで進展を見守って祈るだけしか出来ない・・・。
今は、昼夜問わず、戦っている人たちを信じてる!! 専門家やプロのやることは間違いない!! 日本人だし!!
きっと今が最悪な時のピークで、これから快方に向かうことを祈ってるよ!!

過剰になるべきか程々にしておくべきか、何とも言えないけど、自分や家族、ビビちゃんを守るのに必要なことは是非抜かりなく!!!


CGアートとボタンインコ


by vividmimic

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
CG
おしらせ
ピロと日記
ほかの生き物
ほかの作品
etc...
message
おでかけ

INFO & LINK

■ ごあいさつ ■
鳥をモチーフにCGアートを
気ままに作っています。
当ブログへのご訪問
ありがとうございます。


■ 過去の個展 ■

2009
福岡国際ホール
「CGアート 小鳥展」

2010
熊本市・ギャラリーカフェTOTO
「イロトリドリのCGアート展」

2011
福岡市・ソラリアパークサイドギャラリー
「BIRD LOVE展」

2012
熊本市・画廊喫茶 三点鐘
「ことりといろ展」

2013
熊本市・ギャラリーカフェアーク
「Happy Colors & Birds」

2014
東京吉祥寺・イロ
「ちいさなことり店」





** 作品は、記事内の VIVID BIRDSのバナーよりご覧ください **

■ LINK ■

はぴたい とりPHOTO





■ ごあいさつ2 ■

ボタンインコのピロです。
写真でもCGでも登場いたします。
どうぞよろしくおねがいします





ブログ内のイラストを無断で
印刷・使用することは
固くお断りいたします。

また、イラストのオーダーや
リクエストは、
承ることが出来ません。
ご了承ください。






フォロー中のブログ

kazuhiro
小鳥と暮らす
くりりん Happy&思...
たんたん♪のっぽ
とりあそび
Zelliges Blog
喫茶 チロリ
Hana Riku
「森の月」moon33の...
矢野家のインコ達

外部リンク

最新のトラックバック

岡田幸子CGアート@BI..
from おぴ~≠(・Θ・)
2009-12-08 福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ
CGアート・小鳥展 @福..
from お気楽コザックラーのコザクライフ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル