ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

2011年、あけましておめでとうございます

a0112595_23413642.jpg




もう新年があけてしまいました!!




皆様、おせち料理はもう召し上がったことと思いますが、
こちらのボタンインコ添えもいかがでしょうか。
(ビビちゃん、キョロちゃん、ピロ、特長出てるかな~? 分かりますか ^^)





本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。






それから、うちのインコたちからもご挨拶を!!





ブログのレアキャラ(?)、本日元旦のピーちゃんです。
もう10年以上の長生きさんですが、マイペースに元気ですよ~ (年中、あたまがツノツノしてます。)

「・・・どぉも、わたくしもよろしくおねがいしますぇー・・・」

a0112595_23215951.jpg






そしてレギュラー、本日元旦のピロです。

「今年もよろしくおねがいします!!」

a0112595_2324925.jpg










いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村




イラストのプリント雑貨 - VIVID BIRDS -

VIVID BIRDS
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/11825497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひの at 2011-01-02 12:24 x
vividmimicさん ピロちゃん ピーちゃん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。お世話になりますー!

おせち料理のインコ添え、なんてカラフルで美味しそうなんでしょう~
ビビちゃん、キョロちゃん、ピロちゃん、お箸で小皿に取り分けてもよいでしょうか(笑)
ボタンさんの見分け方、セキセイ乳母にはなんとも難しいっ~~!
お口を開けているのがピロちゃん、かな??
真ん中でおしとやかな子がキョロちゃんで数の子と格闘中なレディがviviちゃんかな~

ピーちゃんもピロちゃんも、今年も変わらずvividmimicさんと楽しく暮らして欲しいです♪
そして、vividmimicさんのますますのご活躍を楽しみにしています!

遅くなってしまいましたが、木の実のブーケ、とっても可愛くて感動しました。。。。ピロちゃんとコラボ、わ~ん可愛すぎます!こんなに素敵にご紹介下さってありがとうございます。。。。ぶわっ(涙)
本当に・・・・実物よりも何倍も可愛いブーケ・・・やっぱりピロちゃんが添えられると華やかになりますね♪
vividmimicさんのイラスト、輪郭が優しくて大好きです。
Commented at 2011-01-02 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みしぇる at 2011-01-02 19:47 x
わあ、美味しそうなお節ですね。トッピングのボタンもイイ感じで(笑)
楽しみにしていたニューバージョン、有難うございます(嬉)
んー、どのコがキョロかなー^^お節の一品みたく中央に鎮座しているコかと思ったりしますが、どうでしょうか?

ピーちゃん、久しぶりですね。ボタンと対照的な小ぶりなお口がラブリーです。そしてちいちゃなお目眼も^^
そしてピロちゃん、ビタミンカラーのボタンはやっぱりカワイイ。

vividmimicさん、今年もよろしくお願いしますね^o^
Commented by vividmimic at 2011-01-03 23:53
>ひのさん、
あけましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
インコ臭を堪能しながら、インコ添え各種お召し上がり下さい(笑)。
でも家族に見せたら、こんなんもう食べられないじゃないの~!と不評でした!! しかも、こんな画を公表したらダメだよーとまで言われる始末・・・。(食べ物を粗末にしてるっぽいからだそうで・・・おフザケなのに・・・)

ひのさん、3羽の見分け、大当たりですよ!^^ うれしいです。
セキセイ乳母さまの心眼は確かですね!! スゴイです。

木の実のブーケ、実物のあたたかさには敵いませんでした^^
ピロのコラボポーズ、何かとカミツキポーズになりそうでしたが、ちょっと覗いてる感じで、落ち着きましたv カラーも合ってるなあと思います^^
CGにはしましたが、本当に見せても咬みつこうとしないんですよ。"大切なもの"を分かってくれてるみたいです☆ (と言いつつ、油断は大敵ですけどね・・・ ^^;)
Commented by vividmimic at 2011-01-04 00:10
>みしぇるさん、
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
なかよしニューバージョン、このような形にしてしまいました!!
キョロちゃん、大当たりですーー!! 嬉しいです~~!! 以前いただいたお写真のイメージから、キョロちゃんは比較的落ち着きのある子のような気がして、でーんと構えてもらいました。
ビビちゃんはピロより凝り性な感じがするので、数の子を一心にカジってもらうことに。ピロはとことん荒らしまくるので、まずはカミツキポーズです。

ピーちゃんね、ほんとに目がちっこいんですよー。写真のは(これでも)ちょっと大きいような気がします!! くちばしも体も、全てちっこいじーちゃんです^^
ピロのことが大好きなので、ピロの鳴き真似はとってもお上手。

ピロはというと、ヒトの方が大好きで、ピーちゃんが気の毒なくらい無視します。モノ扱い並の無視。。。同じケージに入れたことはないですが、たぶん、仲良くはしないです・・・(^^;

PS. 再コメントの件、了解しました^^
Commented by at 2011-01-04 14:38 x
うおああああ!!
新年から三つ巴を見れるなんて!!(何か名前考えたいね!笑)
ビビ太はあっちゃこっちゃ咬んで大変になってそうー!
キョロちゃんちょこんと座ってかわいい!カラフルボタンはお正月も使えそうですねー!!!
しかもレアキャラのピーちゃんまで!
これはよい一年になりそう!ビビ太をいつも使ってくれてありがとう!

ひのさんのカントリーブーケステキですよね!
玄関に光がさせば玄関に置きたいんだけども・・・
光は射さないし、玄関が狭いので置けない><

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますー!
Commented by なずな at 2011-01-04 20:51 x
vividmimicさん ピロちゃんそしてはじめましてのピーちゃん(私は、笑)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

新年早々レアキャラの可愛いピーちゃんにお目にかかれて
とっても嬉しいです(*^。^*)

おせち料理にインコさん。。
もうそのままお持ち帰りしたくなっちゃいます^m^
Commented by vividmimic at 2011-01-04 22:44
>湯さん、
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
新年から、三つ巴ですよー! たしかに名前、ほしい。「三つ巴」って、ほんとは仲良しの反対的な言葉だよね(爆)

幼稚園ぽく「キエリ組」。 ・・・なんか古臭いよねー。
「なかよしキエリ」? 「ビタミンボタンズ」とか? なんか昭和のアイドルっぽい?・・・・(- -;)
なにか思いついたら教えてね!


ひのさんのブーケ、素敵なんですよ~T0T
湯さんの作ってくれたピロととかげちゃんや便せんもそうですけど、
手作りといっても完璧すぎて、脱帽じゃ足りず頭があがりません。
玄関いいじゃないですか!! うちは今、電話機のところに飾らせてもらってますが、玄関にしよう!!昭和な玄関だけど、白い布をひこう!!
Commented by vividmimic at 2011-01-04 22:55
>なずなさん、
あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします!!
ピーちゃんは、手乗りではなく、若鳥の頃から超ビビリなので、真っ黒いカメラを向けることがしょっちゅうできないのです。なのでレア(笑)。
毎朝の餌換え・水換えですら、ケージのはじ~っこに移動します。たまに違うものを入れればパニくってしまうご老鳥です。なのでケージの中は買ったときのままの時くらいにシンプルです(^^;

現実だったら皆から怒られてしまうようなおせちを作ってしまいました!!
ボタン3羽付きおせちですよ。開けたらかなりのお料理がカジられてることでしょう!
Commented by おぴ~@(・Θ・) at 2011-01-23 02:08 x
はじめまして。
TSUBASA年賀状のをとても気に入って辿りつきました。
こちらの方がさらに素敵ですね!
他のイラストも楽しみに拝見させていただきます(^Θ^)
Commented by vividmimic at 2011-01-24 22:46
>おぴ~@さん!
はじめまして!! コメントありがとうございます。
私こそ、以前からおぴ~@さんのサイトは拝見しておりました~(^0^)
年賀状コンテスト、初めて出品してみました^^
酉年でなくても、鳥で年賀状を作ってもいいのだなと開放された気持ちです。
これからも毎年作りますよっ
by vividmimic | 2011-01-01 23:44 | CG | Trackback | Comments(11)