ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

ヤマバト? キジバト?

a0112595_2252029.jpg



秋になると、なぜか鳩を描きたくなります。


このハト、季節を問わず、職場の駐車場でウロウロしてます。
いつも1羽かつがいです。
大きな木があるから、実を食べてるのかな。


ヤマバトとキジバトの違いってなんだろーと調べたら、
キジバトの別名がヤマバトでした。同じ鳩だったんだ。
ちなみに私はキジバトって呼びます。






いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/11530764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2010-11-08 22:29 x
見返り鳩、ですね(笑)葉っぱをくわえてポージング?
ウチの近所にもつがいのキジバトがやってきます。たまに片方しか見ないと「奥さん(だんなさん)どうしたと?」と何となく心配になったりします。
私はヤマバトって言ってました。
Commented by vividmimic at 2010-11-08 23:00
>みしぇるさん、
お!みしぇるさんは「ヤマバト」派なのですね~!(いやだいたい、"派"とかありませんけどね・笑)
これを講座で作ってるとき、見られた人に「ヤマバトやね~」って言われて、私が思ってるのと違う鳩なのかと思ったんです。調べたら、違わなかった^^

そちらでもつがいの時と、1羽の時があるんですね~! 鳩カップルって不思議ですね。
まあ、常に一緒じゃないのも良いことかも!?
by vividmimic | 2010-11-06 22:59 | CG | Trackback | Comments(2)