ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

Spider Lily

a0112595_2112191.jpg


秋のお花、彼岸花。
毒があるので、害虫除けのために田んぼやお墓などに植えられてるそうです。

だからピロ、こんなことをしてはいけませーん!





いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/11332858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2010-09-28 14:10 x
Spider Lilyっていう英名があるんですね>彼岸花 言われてみれば蜘蛛みたいですもんね。
ピロちゃんも蜘蛛さんみたいにしがみついて今にもかぶりつきそうですが絶~っ対にダメだよ~!!
Commented by at 2010-09-28 20:14 x
彼岸花って怪しいけど綺麗ですね!群生してるとうわーってついつい言ってしまう!
あの赤色が心をつかむんだろうな~それにしても綺麗じゃばかやろ~(ヒドイ
Commented by vividmimic at 2010-09-29 22:36
>みしぇるさん、
英語見たら、あぁ蜘蛛に見えるのね~って思いました^^
ほんで、毒があることも知りませんでした!! もぐら除けになるそうですよ。
もぐらは直接食べませんが、虫が彼岸花に寄らないそうです。
でも季節になればちゃんと咲いて、季節が変わっていくのを教えてくれる素敵な花ですよね。
Commented by vividmimic at 2010-09-29 22:43
>湯さん、
「お彼岸」の名が付いてるからか、なんかちょっと偏見しちゃうんですよねー
でも良く見たらとても可憐な花ですよね!! 毒があるのは知らなかったけど・・・
彼岸花はやっぱり赤!白や黄色も結構見るけど、イマイチでしょ。たいやきで言うと、やっぱり黒あんみたいな・・・ね・・・ ・・・

ピロは可憐さがないから負けてるんだ、ばかにゃろー!(笑
by vividmimic | 2010-09-25 21:18 | CG | Trackback | Comments(4)