ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

Hawaiiって、おもしろい

a0112595_14403215.jpg


5月27日、3日間のハワイ滞在から帰宅しました。
短かったけど、めいっぱいの時間で遊んできました。
気候は熊本と似てて、けっこう湿度があって、暑さも今と同じくらい。


写真たくさん撮って、まだ整理がついてないのですが、少しだけ。



ちょっと車を走らせると、たまに雨ゾーン(?)に入ります。小雨からけっこうな強さの雨まで。
だから虹もよく見ました。
a0112595_14511393.jpg



ちなみに、海には行ってません(^^;
ショッピングとか博物館とか、あとドライブで景色を楽しみました。
阿蘇の景色とよく似てました。牛はいませんが、ニワトリがよくいました。



お世話になった家の近所を散策したときに、おもしろい歩行者と出会いました。


どっどっどっどっど・・・・・・



a0112595_14524991.jpg

むこうから歩いてくるのは・・・・



どっどっどっどっど・・・・・・



a0112595_14545784.jpg

なんと



a0112595_14551965.jpg

くじゃくさんです。
″Hey, あんた誰?" みたいな感じで見られました。


このあと、ふつーにすれ違いました。どこに行くのか気になって
あとを追いかけようかとも思いましたが、民家の敷地内に入っていきました。


帰って聞いてみたら、以前逃げ出したペットとのこと。
半野生化してるみたいです。(逃げてもすぐ分かるから捕まえればいいのに・・・。歩いてるし・・・)


人んちの木の上で、ニワトリみたいに鳴くからうるさいそうです(笑)






これは、ワイキキの夜景。
a0112595_1551689.jpg


とってもキレイでした!!


鳥もいろんな種類を見かけました。さえずりがとっても大きくて、
朝はCDかけてるみたいに鳥の声がするんです。
ハワイでよく見た小さいハトみたいな小鳥、後日描いてみたいと思います^^




いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/10709278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-31 12:04
こんにちは^^
いいなー!!ハワイ♪
私はもう20年位前に行ったきりです(笑)
あの頃とはまた変わったんだろうな・・・
海は行かなかったって・・・って思いますが多分
今行ったら私もそうかも^^;水着着ること思ったら(爆)

ハワイの鳥さんたちの作品楽しみにしています(^^)
Commented by vividmimic at 2010-06-02 15:25
>のっぽさん、
こんにちは~^^ 旅行後はやっぱバタバタしますね(^^; ブログの更新もままならない。
私もハワイは、1X年前に家族旅行で行ったきりでした。当時は好き嫌いも多くて、外国の味とか香りに抵抗があったのを覚えてます。
今回はなんでもおいしく食べてきました!(でも量が半端ないので、いちいち残しちゃったけど・・・)
海は、、、水着もですが(^^;、まず強い日差しに慣れてないから、この先も敬遠しちゃうだろうな。遊びたいのはやまやまです。飛行機から見た海は、とってもキレイな色でした。
by vividmimic | 2010-05-29 15:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)