ブログトップ

PIRO PIRO - とりアート -

CGアートとボタンインコ


by おかだ
プロフィールを見る

春のスズメのかわいさが。

a0112595_2341188.jpg



先週のある夕暮れ、車で信号待ちしていたところ。
スズメが、そばのフェンスの支柱に止まったのが視野に入りました。
私の位置からは数メートル離れていました。
でも2羽飛んできたような気がして、(え、でも、支柱のあたまに2羽?)とすご~く気になったので、
前の車が動き出して、ゆっくり前進しながら、左の車窓に瞬間的に見えたのは、

まあ2羽、きゅうきゅうにくっついて、細い支柱の先に、こっち向いて仲良く止まっていたのでありました。
かわいすぎたーーーーー!!
これまでの人生の"かわいい"ベスト3に入ります。(あとの2項目が何かは置いといて(笑))

この光景は、後日水彩画で表現したいと思います。
今回のイラストはオオイヌノフグリで美化してます(笑



いつもご訪問ありがとうございます。応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://vividmimic.exblog.jp/tb/10226772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みしぇる at 2010-03-24 22:58 x
夕暮れ時で寒かったからぴったりくっ付いていたんでしょうか(と、勝手な解釈^^)。寒い時のときの鳥さんって雀もふくめてモフーンとしててカワイイですよね^^
Commented by vividmimic at 2010-03-24 23:37
>みしぇるさん、
きっとそうだと思います^^ まだ日暮れは肌寒いですからね!
瞬間的だったと思いますが、どちらかが先に止まった後、次の1羽によく場所をゆずったなあ~と思うと、いとおしくてたまりません(爆
モフ~ン、最高ですね。からだ全体まんまるの中に、埋まってる顔が特に大好きです。
by vividmimic | 2010-03-19 23:52 | CG | Trackback | Comments(2)